mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

17回目の更新となる今朝、外は粉雪が静かに舞い降りています。

今日は福島県の小・中学校の3学期始業式

冬休みも終わり、生徒さんたちは今日から学校です。

真下の歩道を歩く小学生たちの「チリーン、チリーン」と熊よけの

鈴の音がとても上品な響きを奏でています。

その子供たちの頭の上に静かに雪が舞い降りています。

その光景を見ながら、

「そういえば、去年の今頃は私もこうして中学校に通勤していたな」と。

昨年度3月をもって任期終了で退職した公立中学校勤務時代を思い出しました。

 

時代はこうして変わっていきます。

我が人生もやはり変わっていくのです。

その時、こうして「作家」になろうとは誰が想像したのでしょうか。

それは私も予想さえしなかったことです。

人にはそれぞれ「宿命⇔運命」があります。

だからこそ、他の人のことをなにかと言ってはなりません。

穏やかにそしておおらかに、他の人を見守っていく寛容こそが『愛』そのものです。

 

さて、小説「カフェ『夢倶楽部』マスターのつぶやき」のイメージポートレート

続編をお送りしますね。ぜひイメージしてみてください。

 

f:id:mei_megumi:20190108073508j:plain

 

不思議な関係の「メイ」と「マコト」

マコトの心の中に潜んでいる女性への憧れ…。

これが現実に突如として現れる…それがメイ。

このミステリアスでコミカルな物語をぜひ堪能してくださいね。

 

もしかして、あなた自身にも別の人間像があるかもしれません。

それが、現実に現れたらいいなという思いがあった場合、この小説は

あなたの人生の助けになるかもしれません。

 

 

 

 

カフェ『夢倶楽部』 マスターのつぶやき

カフェ『夢倶楽部』 マスターのつぶやき

 

 

※ 上に2つに分けて作品を紹介しましたが、イラストのない紹介欄は開けないかもしれません。下の欄をクリックしてみてください。

 

今日の午後からは、我が町は新潟県と同様に、強い雪となります。つまり吹雪きです。

万全の体制でこの寒波を乗り切ろうと、今から準備します。

 

それでは次の更新まで、ごきげんよう