mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

えっ! 室温が今16℃。昨日とは打って変わって暖かい夜中2時、20回目の更新です。

快適な温度の中、節目となる20回目の投稿。とっても嬉しい!!

 

今から8時間前の夕方6時、外は久しぶりの雨でした。

いつも通り近くのスーパーに夕食のお買い物に行きましたが、傘をささなかったので

ウィッグは濡れてしまいました。

雪ですと傘を持たずともビショビショにならないので、ホント、習慣って怖いものですよね。

やっぱり雨の時も雪の時も、傘は必需品であると、改めて思った次第でございます。

今、お蕎麦を茹でて「タヌキそば」としていただきました。

なかなか深夜のセカンドフードというのは、おつなものですね^^

身体もお腹も温まり、元気も出ます。

執筆も昨日より順調に進み、新作の第3章の完成まで漕ぎ着けることができました。

残り第4章、第5章で完結にしたいかなって、寝ていてもその構想が浮かび、なかなか

深い眠りにつけません。

ならばこうして起きてしまえばいいかなと…。

でも身体に悪いことは十分承知の上ですので、程々に切り上げて休みます。

 

さて、今回は前々日に続き、近日中に発売される

「すこし元気が出るコーヒーの雑学」の一部をお送りします。

相変わらず、メイとメグミが登場して進行していきます。

 

f:id:mei_megumi:20190111023320j:plain

 

こうして改めて写真を確認しますと、やはりメグミちゃんという人物は私の心の中に潜んでいる女性ではないような気がしています。

なんと申しましょうか…変装に手抜きがあるというのか。

「ボーイッシュな女の人」という設定ですので、なんか素のままの男性の自分が写っているし、他人のような気がしないでもありません。

逆に「メイ」という女性は、メイクや変身は完璧までしはいかないまでも、私の思う

女性像になっているかなって、そしてもっともっと磨いていきたいなと思っております。

 

誰もが多分もっているであろう願望、

「ああいう人になりたいな」

「本当の自分は、今の自分ではない」

「理想としている人に巡り会いたい」

「こういう人に実は自分は憧れていたんだ」 などなど。

 

しかし、現実にはそういう願望は、一部の人以外を除き、実現しないと言っても過言ではないかもしれません。

私自身がそうでしたもの。

昨年まで、違う自分がいたなんて想像さえしませんでした。

またそれをこうして変身できて、実際に写真で公開するまでになったとは、自分でも

驚いています。

いつも純然たる男性なのですが、今の生活では「メイ」という違う人間として

暮らすことができています。

しかし、男女という、そのバランスが難しいのも事実。

この先どう展開していくのか、私なりに楽しみです。

このブログを読んでくださっている皆様の心の中にも、そうした別の自分(本当はもっと違う自分がいるのではないか~男女問わず~)  と、秘めた思いの方が多分いらっしゃるのではないでしょうか。

でも現実に表す(現す)ことは本当に稀なことなのでしょうね。

 

私はこうして「自分らしさ」を堂々と公表しました。

これも自分の姿なのだからと、胸を張って街を歩いています。

そこには何も羞恥心も、臆病さもありません。

 

人生って不思議なものですね。

私はこの歳になって、それに気づいたものですから、生きるということの

深い意義をとても感じています。

 

今回は20回目の更新ということで、長い文章となってしまいました。

 

皆さんも素敵な人生の毎日をお暮らしくださいませ。

 

それでは次の更新まで、ごきげんよう