mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

メイとメグミの写真動画をアップ! 36回目の更新です。

今朝も大雪だぁ!  でも除雪の後の朝ごはんは美味しい

この季節は、ホント薄着ですと辛いですよね。

私も仕事の衣装(コスプレ)しますと、本当に女性の皆様のご苦労が分かります。

でも3月までの辛抱。

逆に言い換えますと、日本は3ヶ月ごとの季節の変化を楽しめますね。

春→夏→秋→冬

私は4月生まれでして、やはり春が一番好きです。

新しい息吹といいますか、希望と期待に溢れる季節でもあります。

しかしそれは厳しい冬というものがあるからこそ!

皆様方はどの季節が好きでしょうか?

 

さて、タイトルでお知らせした通り、新しい写真動画をこのブログに

載せました。

2曲の音楽と、メイとメグミの生き生きとした写真を、ぜひ貴方の頭の中で

イメージを投影してみてくださいね。

 

 

youtu.be

 

f:id:mei_megumi:20190129094612j:plain

雪の中でのミニスカート姿ですが、寒いとは感じませんでした。やはりプロに徹しているというのか…ちょっと大げさな言い方だったですね^^

 

1月31日は、福島県の公立高校の第一期試験日です。

今夜は、受験生のお宅での最終の面接チェックをします。

だから今日は今からその準備のため、一時執筆を中断。

私はこう思います。

人生の先輩は、次の世代にバトンタッチするため、精一杯の応援をすること。

それは、経験や知識のみならず、『人間愛』そのものを清らかに伝えることだと…。

 

小説「メイとコーヒーとニャンコたち」の中でメイはこう言っています。

 

「私は、神社やお寺を参拝することはたいへん良いことだと思うわ。
でも私の心の中に神殿があるのよ。外の世界ではなく、内面の世界を大切にしていく
ことなの。
そうすることによって、外の全ての諸々のこと、そして自分に関わってくださる人たちに心から感謝できるのです。
内面を磨いてこそ、そこからほとばしる清らかさや美しさが、自分に合ったものを引き寄せるのです。
誰かに与えていくもの、そしてそれは与えられるもの。
与えられるものは素直にいただきます。でも、そこに欲を出してはいけません。
私が一番言いたいのは、『あるがままを受け入れること』
生も死も、喜びも悲しみも、そして苦しみも…。
それを克服した後には、私の心に平穏が訪れるのです。」

 

 

 

メイとコーヒーとニャンコたち 疲れた32歳、ビジネスウーマンがこれを読んだら涙が止まらない物語。

メイとコーヒーとニャンコたち 疲れた32歳、ビジネスウーマンがこれを読んだら涙が止まらない物語。

  • 作者: 清水一穂,MBビジネス研究班
  • 出版社/メーカー: まんがびと
  • 発売日: 2018/11/12
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

  

 

どうか今日も皆様の心の中が穏やかでありますように…。

 

それでは次の更新まで、ごきげんよう