mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

本日の43回目の更新から、コメント欄に記入できるようになりました。どしどしご意見をお待ちしています。

私のキーワードの候補を探しています、ぜひアイデアをください。

ワタクシって一体何者?

実はそう疑問を解くために投げかけてくださった私のクライアントである出版社の

「㈱まんがびと」の平田社長様からの、素晴らしい言葉の数々の提示がございました。

いわゆる人物のキャッチフレーズと申しましょうか…。

インターネットでこの言葉を入力すると、一発で私が検索できてしまうというもので

す。

グーグルで「清水一穂」で検索しますと、ズラリ~と作品がヒットします。

そして私の「画像検索」では物凄い数の写真が…!

しかし名前だけではインパクトはありません。それは、このブログにしてもそうです。

このブログ名は「メイ」とその友だちの「メグミ」ですもの…。

なんか女の子同士のブログっていうイメージの香りも漂っていますよね。



f:id:mei_megumi:20190205081653j:plain

結局のところ、「俺って何者なの?」がこの写真集。だってそれぞれ違うキャラクターを演じているのは私ですものね。

 

 

 

平田社長様によると、「清水一穂」という人物を捉えた場合、4つのワードがあると、おっしゃるのですね。

□女装する作家

□建築家

□美術家・画家

□コーヒー専門家

うーん…なるほど。と、思いました。

私なりにもう一つ加えるとならば、長年教育界にも在籍しておりましたので

□教育家

も仲間に加えることができます。

 

平田社長 談

コーヒー建築家
女装するコーヒー建築家
女装するコーヒー作家

要素は4つ

女装、コーヒー、建築家、作家

もしかしたら画家も入れてもいいかもしれません。かなりの腕前ですからね。

画家も入れた5つの要素を組み合わせて作るのがいいかと思います。

たとえば「女装する作家」これは弱いです。おそらくいっぱいいます。(作家はアーティストなので女装は意外といると思います。)

しかし、ここにコーヒーや建築家を掛け算すると、ほぼオンリー1な存在になると思います。
これだけコーヒーが詳しくて女装しながら本を書く人は日本にはいないでしょう。更に建築家や画家という要素も付け加えたらかなりインパクトあります。
ただ全部の要素を出すと多くて印象がブレるので3つまでの組み合わせがいいと思います。

 

上記のことから、まずは清水一穂ってなんだろう…?ということで自分なりに表現してみました。

 

   「建築美術画家と教育家の顔をもつ、女装するコーヒー文学作家」

 

さて昨日お伝えしました通り、今日は最新の音楽付きイメージ写真動画をお送りいたします。約5分20秒という映像ですが、ぜひその小説の世界観に触れてくださいね。

この動画から、私に似合うキャッチフレーズをどうか教えてくださいませ。
皆様からの提案を心よりお待ちしています。
(下の写真や枠内をクリックしますと再生されます)
 
メール k-asuka1959@mopera.net
LINE   080-1621-4200  で検索  (kappo) 
 
それでは次の更新まで、ごきげんよう

youtu.be