mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

一日お休みをいただき、今日は72回目の更新。メイは身体に良い温泉に誘っていただきました。

我が親友に御礼を申し上げます「ありがとう!身体が元気になりました」

低体温症で、毎日寒気との闘い。

そんな私を、親しい友が奥会津の秘湯へと誘ってくださいました。

以前にもブログでご紹介しましたが、金山町の共同浴場です。

その時は大雪。でもその温かい(少し熱いぐらい)泉質が忘れられずにいました。

そして再チャレンジ。

今回はとてもリスクが大きかったのですが、(なにしろ女装ですので) 混浴風呂に挑戦!!

その浴槽には、午後の温かい日差しを受けてキラキラとしていました。

f:id:mei_megumi:20190310182904j:plain

 

この温泉のおかけで昨夜は自宅でぐっすりと眠ることができました。

友に感謝です。

 

この浴場へ行く途中、会津美里町、新鶴地区にある『森のカフェ』に立ち寄り

とても美味しいコーヒーとスィーツをいただきました。

その時の写真と、私のショートストーリーのポートレートを載せますね。

f:id:mei_megumi:20190310183418j:plain

皆様も一度は訪れてみてくださいね。店内は木の香りでいっぱい!

 

私はいつも近場の場所で、自撮りのための小さな旅でしかなく、こうして意気投合して

一緒に同行してくださる友人がいることを幸せに思います。

家の中にずっと閉じこもるのではなく、外に飛び出していく…。

今はそういう季節となりました。

人生は経験の連続です。

そのやってくる経験を拒むのではなく、ただひたすらに実践あるのみ。

今回のように素敵な時間を過ごせたのも、決して偶然ではありません。

私に降り注いでいる「必然的なもの」として、快くその経験を受け入れました。

 

今日のブログの最後に、私の「旅」とは…

というエッセイをお送りいたします。

皆様もどうかそれぞれの楽しみ方で、心の扉を開けて素敵な風を呼び込んで

くださいね。

 

f:id:mei_megumi:20190310184304j:plain

今まさに夕日が沈みかけようとしている「猪苗代湖

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ