mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

心と身体が元気を取り戻したとき、運が開けるのです。81回目の更新は春分の日

私は数ヶ月前まで杖が頼りでした。信じられないですよね

昨年の3月31日、中学校の先生方からの盛大な送別会で、私は学校を去りました。

さてこれから次なる仕事は…と探し続けておりましたが、年齢条件に合わず、

なかなか良い機会に恵ません。

そうこうしているうちに、お金も減り、食べれない事をことを意識し始めて

その内に体重の減少、そして持病の悪化により、杖をつく羽目となりました。

やがて栄養不足となり、帯状疱疹の症状が出ました。

 

いつも健康で安泰だ…これはまったく違います。

誰でもが陥る健康不安。

突如として起こってしまう体調の変化は、現実なものですね。

 

私はその状況になり、「作家」としての道を選びました。

その理由は、もう長くない命を知ったからです。

 

処女作 :  「メイとコーヒーとニャンコたち」は

いわば私の自叙伝。

この作品を完成させて、この世に出せばもう思い残す事はない。

この書籍の着手は昨年の6月~7月頃だったと記憶しています。

 

ところが今はどうでしょう。

「命短し…」が元気になっているのです。

メイという女性に扮したら、もう杖は必要なくなりました。

ますます文筆の世界に入り込み、自分の今までの思いや経験を

書籍にしてきました。

私は今の選択肢は間違っていないことを気付いたのです。

 

f:id:mei_megumi:20190321135712j:plain

登場人物は6人。明るく賑やかな光景となりました

 

孤独でたった一人だけの暮らしが、こうして新しい巡り会いをつくることができたので

す。毎日地道にコツコツと重ねた結果が出た訳ですね。

 

見出しの通り、運を呼び起こすのは、誰の力でもなく、今の自分の心そのものの在り方

一つで向こうから自分に向かって飛び込んできます。

 

仕事がなくなった辛さがわかるでしょうか。

お財布の中に、お金が消えて落胆する気持ちがわかるでしょうか。

 

でもその危機は自分で解決していくのですね。

 

「あぁ、俺(私)は今はこんな状態だけど、全てうまくいっている!」

 

このようにポジティブ(前向き)な気持ちでいますと、おのずと幸福は向こうからやって

くるのですね。

 

気付いてみますと、私の書籍はまだ1年もたたない内に8冊が出版されました。

同じように、心の変換ひとつで、誰もが大きなチャンスを迎えることができます。

一日の中で、一つ以上のネガティブなことがあったら、どんどん排除していきましょ

う。それの憂鬱な思考は繰り返しやってきます。

それにまずは浸ってください。

そしてそれに十分と浸ったならば、一気に忘れるよう努力するのです。

焦る時間は必要ありません。

人は時間を気にしすぎます。だから目の前の小さな事も、または大きな諸問題まで

後回しにしてしまうのです。

 

「今を生きてください」それも余計なことを考え過ぎず、ただひたすらに。

 

昨日もお伝えしましたように、私は3大メーカーの一つ「BAT」という国際会社の

サポートをしております。

このような機会、「運」に恵まれましたことは、常日頃自分磨きをしているからなのだ

と…。そのように感じています。

 

誰もがチャンスは性別、年代、所在地に関係なく平等に与えられています。

そこにたどり着くのには、自分自身の心の在り方一つでやってくるのです。

 

 

f:id:mei_megumi:20190321131946j:plain

 

 

すこし元気になるコーヒーの雑学 (30分で読めるシリーズ)

すこし元気になるコーヒーの雑学 (30分で読めるシリーズ)

  • 作者: 清水一穂,MBビジネス研究班
  • 出版社/メーカー: まんがびと
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

誰もが持っている平等のチャンスを気付くのも、気付かぬのも、貴方の心次第。

常に五感と直観力を鍛えていてくださいね。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ