mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

85回目の更新です。遠くスペインの方からのメッセージが! 徐々に認知されつつあります。

女装作家としての異色な存在ではありますが、普通の人間です^^

 

昨日はとても良いお天気でした。

まだ山々の木々、そして土手や田畑にはまだ新しい芽吹きはありませんが

早春であるという体感があります。

私は昨日、会津北東部を一日中、くまなく走り続けました。

200㎞を越しましたが、疲れはございません。

なぜならば、次々と移り変わっていく景色は、私の心をウキウキとさせてくれ

たいへん効率のよい仕事が遂行できました。

猪苗代湖畔から磐梯山の下の道路を通り、塩川そして喜多方へとクルマで走り抜けま

す。磐梯山は移動するたびに、いろいろな表情を見せてくれます。

まだ残雪の残るその姿は、威風堂々としています。

 

私は作家として幸せ者です。

このように磐梯朝日国立公園を中心に、会津地方で執筆させていただいているのですか

から…。そして文筆に限らず、ポートレートやエッセイのためのイメージ写真、動画も

編集加工することもできます。絵を描き、更には音楽をも愛する感性の持ち主であるこ

とに、とっても感謝しています。

 

この私のブログでは、コミカルな会話表現なども、ショートストーリーで紹介しつつ、

人生における私なりの『幸福論』も交えております。

宗教を信仰するでもなく、偏った思考もありません。

ただ言えることは、過去そして現在、いろいろな分野の書籍を読み通し結論を得たこと

が『インド哲学書』でした。

これはスピリチュアルやサイコスティックなものではなく、人間としてどう生きるべき

か、そして日々穏やかな心で過ごすのかという、人生の根本的な教科書でした。

このブログの最大のテーマは

スローライフの薦め』です。

 

これはただゆったりと時を過ごすというだけではありません。

誠のスローライフとは、私の持論ですが、平穏・安全・安心を意味します。

不安を取り除きましょう。

恐れを取り除きましょう。

人に危害を与えたり、逆に与えられないように、自分の心を磨きましょう。

 

以前にも申し上げましたように、

人間は一日に6万回もの思考を繰り返しているというのですね。

そしてその中の8割以上が、ネガティブのことばかりだそうです。

ならばそれをポジティブに変えていけば、残りのポジティブな2割を加えたら

相当な光のオーブに包み込まれるでしょう。

その時こそが、今から訪れる未来が、安心・安全・平穏へと変換されていくのです。

 

昨日、磐梯山が一番映えるといわれるスポットで自撮りしました。

それにメイとメグミを登場させています。

f:id:mei_megumi:20190326102711j:plain

 

 

 

楽しみとは、自分で見つけることです。

例えば何かに、どこかに誘われたとしましょう。

「気乗りしないなぁ」と思っても、その誘いにのったとき、実は素晴らしい経験だった

ということもあります。またその逆もありますが、ただそれでけでいいのです。

良いも、悪いもないその経験は、やがて貴方の心の宝物になります。

そしてその蓄積が、話す言葉や自分の体からにじみ出て、貴方は魅力的な人になりま

す。そして「生きる」ということに説得力をもたせ、信頼されていくのです。

 

 

f:id:mei_megumi:20190326122410j:plain

 

 

相変わらずの一人三役。でもストーリー性だけはとても意識しています。

私はこのように楽しんでいます。

そして心のよりどころと新しい出会いを楽しみに待っているのです。

昨日、スペインの女性からお便りが届いたのと同じように。

私をフォローしてくださっています皆様に、なかなかお返事でできずに申し訳なく

思っています。近日中には、お一人お一人にお便りをお送りさせていただきます。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう メイ