mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

93回目の更新です。体調を崩し2日間は思うように動けず、ブログ作成を断念していました。

低体温症の悪化により、2週間近く経っても体が良くなっていませんが、気持ちだけは元気です。

 

例え風邪をこじらせても、やはり辛いものですよね。

皆さんが37℃程度なら平熱かな? と思っていましても、私の場合はそれは高熱以外

何ものありません。普段34~35℃だからです。

そんな状態でも仕事をしなければなりません。

一昨日、新潟県をもう一度巡回してきました。

そしてお昼休みを利用して、気に入った場所を探し当て自撮りです。

だいたい1回の自撮りの所要時間は、1~2分程度。

大分慣れてきましたので、いかに短時間で撮影を済ませるのかが分かってきました。

その限られた時間の中で、いろいろなポーズをとります。

実は既にその時は、頭の中でストーリーを考えておりますので、無駄な撮影は一切

しません。

作家としてみれば、本音を言いますと、やはり書き上げた書籍がもっと売れたらいいな

と…。だから私のブログは一種のプロモーション活動でもあります。

ただそれだけでは、皆さんの心に響きません。

私の長い人生キャリアで掴み取った数々の経験が、きっと何かのお役に立てればと、

やはりそこが一番の目的なのです。

 

私の作風というのは、単なる小説・エッセイ・ポエム・HowToを別々に書き上げると

いうものではなく、その全てを融合したユニークな作風であると自負しております。

そして挿絵ならぬ、イメージ写真を加えて、より理解を深めていただく手法をとって

おります。

そうですね…言い換えますと映画やテレビドラマのワンシーンのような演技としても

申しましょうか、動きのある写真に仕上げています。

 

f:id:mei_megumi:20190412094553j:plain

ロケ地 : 新潟県阿賀野市 白鳥の湖瓢湖(ひょうこ)

 

f:id:mei_megumi:20190412094920j:plain

他の人、そして自分の心の影に怯えるのは誰でもが同じ。それをイメージしました。



この新潟では、数多くの撮影をしました。

走るクルマの車窓から景色が走っているシーンも撮りました。

今日夕方からそれらを編集して、後日5分程度の動画(ビデオ)を公開します。

ぜひ果てしなく広い新潟平野(越後平野)を、メイと共に旅に行った気分で楽しんで

くださいね。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう メイ