mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

更新も96回目となりました。やはり作家としての本領発揮? というところでしょうか…。

コーヒー文化を通しての「人生論」これもまた意外な組み合わせかもしれません。

 

まだ我が町は「桜」が咲いておりません。

東京では既に散ってしまって、これから新緑の季節がくると知りました。

日本は本当に南北に長い地形ですね。でもそれが返って、季節のジョイントのズレと

申しましょうか、とてもいい感じです。

日本全国、いっぺんに桜の花が同時に咲くというのは、少し感動が薄れちゃいますよ

ね。『桜前線』とは、まったくいいネーミングだと改めて感じています。

 

さて、私の特殊なミッションもそろそろ華僑(クライマックス)に入りつつあります。

あと一週間で、その契約任務が終了。

しかし、この間私は本当に思いがけない「会津一円、(新潟県は一部でしたが)周ること

ができまして、各地域の景勝もさることながら、その土地の人間味など加味して大いに

会津を満載いたしました。

3年前に見ず知らずの福島県に赴任し、こうして短い年月で、ある程度の会津地方の見

識をより深めたことは、今後の私の作品づくりに大変な影響を与えてくれました。

まずはこの機会をくださいました関係各位に感謝を申し上げます。

 

まず最初に、私の専門である、コーヒーHowToより

ショートストーリをいつものように載せますね。

 

f:id:mei_megumi:20190418193856j:plain

会津若松市、神明通りの、ある一角です

 

実は私の自撮りは、こうして街中で撮ることは本当に珍しいのです。

やはり自分の姿にまったく自信がなく、また他の人に迷惑かけてはいけないと常に

思っていますで、今回は大変な勇気が必要でした。

なにしろ人やクルマが多いこと!

カメラの設定から撮影、そして撤収まで1分!! です。

凄い早業でしょう^^

だから街中では自撮りではなくて、どなたかの手によって撮影していただきたいと…。

まあこれは、遥かなる夢でなのであります^^

 

私のブログはこうした専門性をもつものと、人生哲学(人生論)のようなものを兼ね備え

ています。

「テーマはなに?」と、なかなか絞れていないのかもしれませんが、こうして人生を積

み重ねて得られたものを、私はこの世に生まれたご恩返しも兼ねております。

 

f:id:mei_megumi:20190418195157j:plain

磐梯駅の電話ボックスでの自撮りです

 

今私の手元には、会津地方で撮りだめたビデオ映像が、かなりの量があります。

近い内に、この会津一円の紀行として「前編」「後編」に分けてこのブログで

ご紹介したいと計画しています。

ぜひ私の世界観と映像のミックス作品をお楽しみにお待ちください。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ