mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GoToトラベルの見直し。政策の失敗なのか…。いいえ違います。やることをやってからその結果を正していく。何事も挑戦しなければならないな。296回目の更新です。

3連休どころか仕事のない人はずっと休み続け、そして心は苦しみ嘆いている。この世の非常なものがたくさんあることを知ります。 日本は今、毎日2.000人を越すというコロナウィルスの感染。 新薬が早急に認められたり、また人々の我慢と英知によってこの危機…

「やや! どうしたんだ今」訪問先の夜の玄関でつまづき再び大転倒。ようやく背中の痛みが治りつつあるというのに…295回目の更新です。

ホント、歳には勝てなくなりました。今までのような220km程の旅さえもできずに秋を迎え…でもね、大丈夫。心の持ち方次第で小さな旅でさえも大きな喜びになるのです。 すっかりと冷え込んでもうじき初雪が降るでしょう。スタッドレスタイヤに交換して、 クル…

痛みは背中から胸へと…「う~ん、後ろと前ねえ。一対なのに同じなの?」そんなことを考える294回目の更新です。

街中の家々に何やらぼんぼりが。でも今年の秋は例年と違う。秋祭り? そう、皆は催事ではなく心の中で祝い、そして来年の豊穣を祈るのです。 まだまだ痛みとの闘いは、日頃の私を疲労の極致へと向かわせます。 だから今日はおとなしく家に引き籠り。そしてこ…