mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院や処方薬に頼らずとも"自然治癒"の力もあることを信じて奥会津へと。293回目の更新です。

大転倒した痛みはまだまだ残りながらも、小さな旅は私の精神を治癒してくれる。だが体の痛みはそうはいかないことに気付きます。 日々の忙しさを理由に、ブログ更新の遅延の言い訳をしてはなりません。ただ仕事と家 事と健康を同時に維持していく難しさを知…

「あっ! どうした?」右脇腹の激痛は布団から起き上がれない…昨夜部屋の中で転倒した後遺症を抱えての292回目の更新です。

「やあお帰り」外から戻ってきた愛猫とすれ違いに掃除機につまづいて大転倒! 生まれて初めてこんな激痛が。起きれません、そして仕事も…。 あばら骨をやられたか…。救急車を呼んで病院へ行くにしても、玄関は施錠しているか ら、救急隊員を招くとしても私が…

またまた新語が出現! 『ワーケーション』これは何だかお分かりになりますでしょうか? 291回目の更新です。

前首相の切り出した「働き方改革」これがこのような形にもなるとは誰が想像したのでしょう。人も世の中もこうした運命を辿っているのでしょうか。 ワーケーションとは、ワーキング(働く)とバケーション(休暇)を合わせた造語です。 このようなユニークな言葉(…

GoToトラベルを歓迎する人、しない人。異様な光景、マスク人間たち。毎日町を走っている私には分かります。世の中変わっていることを。節目の290回目の更新です。

物事には常に表と裏あり。その表裏の境にいることを知ること、そして身を置くことは今後の行先を見出すでしょう。 会津若松市の七日町通り。その大正ロマンあふれるストリートに最近修学旅行の小中学 生の団体をよく見かけます。 マスクをしていない児童生徒…