mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ! そんなあ…係りつけの病院に行けない。クラスターだって。来月の受診はお預け…? そんな不安の中の289回目の更新です。

人とウィルスとの戦い。それをコロナ戦争と私は呼びます。それが米中の冷戦に発展。なぜに人は人をいじめるのか…。それも国同士で。 大宇宙から比べれば、この狭い地球は人のいろいろな思いでごちゃごちゃしています。 他の動植物は思考はしません。人間の能…

秋雨前線は暑かった夏の終わりを告げます。季節と共に心を入れ替える、そんな288回目の更新です。

「あのですね、自分の身体なのですからねえ、気をつけてくださいよ」主治医の先生の言葉は何を意味するのか…日々の疲労がダイレクトに攻めてきます。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 先週の…

8月が去りました。時の総理大臣もしかり。でも去ってくれないものが…厄介なことです。287回目の更新です。

8/26の新潟の海。涼しいだろうなと思って出掛けた場所、胎内市は新潟一番の暑さ! うーん…旅の選択を間違えたなあ 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 "暑さ、喉元過ぎれば何とやら" なんてこと…