mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっとこぎつけた9回目。それには理由がありました。

10時に更新のはすが…。思わぬハプニングで遅くなっちゃった 朝7時30分、駐車場へ行ってみました。 そしたら何と! 我が愛車は、雪だるまと化していましたよ^^ 除雪車が駐車場の出入り口に除雪した雪を山のように築きます。 この除去が大変なんです。 なにしろ…

こんにちは、メイこと清水一穂です。今日は8回目の更新です。

いよいよ年末に近くなった今日30日。明日は平成最後の大晦日です。 こちらは雪が積もっています。 でもまだ大したとはありません。 お向かいのお家の屋根の雪は、20㎝程ですね。 この街は、これからが雪の積もり方が本番なんです。 さて、小説「メイとコーヒ…

7回目の更新です。今朝は室温が2℃でしたよ^^

今朝は2時30分起き、今に至ってます。外は吹雪だよ~ なにしろとっても寒くて…。 実は私「低体温症」にかかってしまって、平均体温は36℃にいきません。 病院で漢方薬を処方していただきましたが、<継続は力なり>の通り、 きっといつかは効果が現れるかもしれ…

6回目の更新です。 今回はモノトーンの世界観をお伝えしますね。

いよいよ、我が町も雪国到来ね。でも日本って四季があって素晴らしい! 昨夜から降り続いた雪。 今朝は、クルマ周りの除雪のため、午前6時にその作業を開始しました。 もっと積もるのかなぁ…っと思っていたけど、そんなでもありませんでした。 計ってみたら、…

さあ、今回は5回目の更新です! ブログ公開がとっても楽しくなっています^^

雪が今降り始めました。それでも私はメイの格好でいます。 今、我が町では雪が降り続いています。 ここは『塩の道』として昔から栄えていた越後街道の宿場町のひとつの街。 日本海側からくる寒冷前線が、我が町と新潟県堺の境で元気になって、大雪が降るです…

徐々に慣れてきました、ブログのやり方。4回目の投稿です。

デビュー小説 「メイとコーヒーとニャンコたち」のイメージは、こんなです。 96.000文字を超えたこの小説は、私の体験したそのもの、いわばノンフィクション。 この物語を作り上げてまず思ったのは、一緒に暮らしてきたネコたちへの感謝でした。 命の大切さ…

小説「メイとコーヒーとニャンコたち」は大作の物語となりました。

小説家として、私のデビュー作が本書です。 自叙伝的な小説です。 ただ男性の私を、メイという女性に変え、この物語は進んでいきます。 前書きの部分を抜き出しますね。 私は、2018年のお正月を過ぎた頃、このメイさんと出会った。決して若い女性とは言えな…

2日目のブログ作成です。

ブログ作成がわからぬまま、進行しています。 さて、昨日は自己紹介ならぬ書き方をしてしまいました。 それでは何故作家になったかというと、今まで生きてきた、 そして生かされてきたそのご恩返しをするためでした。 人生を重ねていくうちに、いろいろな経…

待ちに待ったこの日、ようやくブログでのデビューです。

ブログを作るための材料が揃いましたよ。今日はとってもよき日です^^ さて、上の写真ですが、皆さんお分かりでしょうか…? 実は2人で一緒に撮影しているのではないのです。 お応えいたします。 右側に立っている男性は私。 そして左側でベンチに腰掛けている…