mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

徐々に慣れてきました、ブログのやり方。4回目の投稿です。

 

デビュー小説 「メイとコーヒーとニャンコたち」のイメージは、こんなです。

 

96.000文字を超えたこの小説は、私の体験したそのもの、いわばノンフィクション。

この物語を作り上げてまず思ったのは、一緒に暮らしてきたネコたちへの感謝でした。

命の大切さや重さも知りました。

「どうして、人間とネコはお話ができないのだろう…。会話がお互いにできたら、どん

なに楽しいか、また<メイ、僕はお腹のこの部分が痛いんだよう>って話をしてくれたら

まだまだ、長生きしたかもしれない…。

お互い哺乳類なのに、DNAの組み合わせのちょっとした違いで、まったく別の動物に

なっちゃいますね。

でも言葉が通じなくても、そこに『愛』がある限り、絆が深まってきます。

今私は、エムと暮らしています。

エムは、永遠の『永』と『夢』を掛け合わせた名前で、この子を拾ってきた私の進学塾

の小学生がつけてくれた名前です。

どう、素敵でしょ^^

その時思ったのは、「子供の感性って凄いな!」って。

この小説の最終話を抜粋してみました。

ぜひイメージしてみてくださいね。

f:id:mei_megumi:20181226112917j:plain

合成写真ですが、いかがでしょうか。

この二人は、何回か申し上げていますように、私一人でございます。

言葉とビジュアルな画像との融合で、更にイメージアップされたかと思います。

多分ですが、こうしてその役になりきって、変装までしてしまう小説家は

おそらく少ないか、いらっしゃらないかもしれませんね^^

 

また次に更新するまで、ごきげんよう