mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おお! 綺麗になったなあ、成長したなあ。久しぶりのカノンちゃんとの撮影旅。何もかもが驚きの275回目の更新です。

とうとう来た! 凄い! 圧巻だ。活火山「吾妻山」のパノラマに、2人して驚愕の一日だった。 今まで「吾妻スカイライン」に2度挑戦しましたが、どちらの日も通行止め。以前この ブログでお載せしましたね。 ところが今回はとうとう念願の吾妻小富士の登山道まで…

「運命」はあるけれどそれがレールに乗っているとは限らない。線路の先には何が待ち受けているのか…? 274回目の更新です。

鉄道からみえる我が心の在り方。幼少時代から今の自分に変わっていくのも、鉄道と共に変革していることを知ります。 暑くなったり寒くなったりで、なかなか体調が優れません。またコロナ渦で経済的なも のが心を苦しくさせる、悩まされていらっしゃる方も多…

男と女の違いってなんだろう? そう、心理的・感情的なもの。同じ人間なのに… そう考える273回目の更新です。

一部の地域を除き、いよいよ警戒宣言の解除です。ですがまだまだ心の底から喜べないですよね。心から安心する日はいつ訪れるのでしょうか。 ふと気が付きますと、淡い黄緑色のパステルカラーから新緑の森になりつつ山々。 時の流れとは、我が心以上に早い展…

フラストレーションの解消法を知っているのは、あなただけです。より良い未来の自分のために。272回目の更新です。

当たり前の営みだった日々は、今まさに暮らしの根本が変わろうとしている。その変化をありのままに受け入れることの難しさを知ります。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 他県への出入りは自…

ちょっとだけ社会を風刺。そしてミステリアスなものも。明るい作品の数々の271回目の更新です。

暗いものなんか吹き飛ばせ! 本当の自分はそういうもんじゃないんだよ。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 社会の構造そのものが変わりつつあります。 大学生はオンライン授業。まるで、星新一…

こんなGWは私の人生の中で一度もなかった、今、人々の暮らし方が変わる。節目の270回目の更新です。

私が常に申し上げるもの。それが「真のスローライフ」今それが人の心を揺り動かそうと世界中の変貌の時代が到来する予感がします。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 270回ともなりますと、過…

人々の暮らし方が変わっていきます。長きに亘る歴史にもそのような過去の出来事がいっぱい! 269回目の更新です。

コロナウィルスの終息をただ待っているだけ…待望はときに挫折を生んでしまいます。ならば、自分のできることは? それを考える良い機会です。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 人間社会はもっ…