mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

おお! 綺麗になったなあ、成長したなあ。久しぶりのカノンちゃんとの撮影旅。何もかもが驚きの275回目の更新です。

とうとう来た!  凄い! 圧巻だ。活火山「吾妻山」のパノラマに、2人して驚愕の一日だった。

 

今まで「吾妻スカイライン」に2度挑戦しましたが、どちらの日も通行止め。以前この

ブログでお載せしましたね。

ところが今回はとうとう念願の吾妻小富士の登山道まで行くことができ大感激!!

コロナ渦の影響で「今回もダメか…」

撮影アシスタントのカノンちゃんがまるで女神のように。感謝、感謝の一日でした。

 

f:id:mei_megumi:20200528175153j:plain

 

今回の旅の主役、それはメイやメグミではなく、カノンちゃんです。

いつも控え目な彼女をヒロインにしました。

人をいかに魅力的に引き出すか…作家にとりましては楽しくもあり、また難しい宿題で

す。ヒロイン、カノンちゃんを取り上げた作品を2回に分けて発信します。

今回は相当エキサイティングなデザインを駆使して、本物の女性の魅力(純女さん)

魅力を引き出しました。

またミックス作品ですが、後半の " 会津高原" の様子もご覧ください。お楽しみに^^

 

f:id:mei_megumi:20200529232941j:plain



 

彼女は高校2年生になりました。

中3の受験生だった頃に、私はこの子の家庭教師を務めておりまして、早3年が経った訳

ですね。本当に立派に成長しつつあります。心も少しづつ大きくなってきています。

しかし揺れ動く少女の心と大人に近づいていく過程の中で、悩み多き青春を送ってい

ます。私たちもそうでしたよね。

 

f:id:mei_megumi:20200528180330j:plain

 

青春時代は若さが爆発するとき。

大いに笑い、楽しみ、大いに悩んでください。

それが後のあなたの宝、そう心の財産となって豊かな人生が始まっていくのです。

 

f:id:mei_megumi:20200528180734j:plain

 

吾妻連峰

そこは火山活動が顕著に現れています。

硫黄の匂いと、火山を示す煙は私の故郷にある箱根の大涌谷を連想させました。

ただスケール感は、その箱根山よりも吾妻山の方が圧倒的に大きい!  広い!

眼下に広がる福島市の町並みは遥か下。まるで飛行機に乗ってるかのような錯覚。

それは次のブログでご紹介しましょう。

 

さてお昼時になりました。

 

f:id:mei_megumi:20200528181342j:plain

日頃の自撮りのテクニックは、まるでTVドラマのように…

 

磐梯朝日国立公園は、会津地方から見ると北北東に位置します。

対する会津高原は、南南東です。

全国警戒宣言が解除され、5/24(日)に行ってまいりました。

すると多くの人たちが。みんなこの日を待っていたかのように…。

 

f:id:mei_megumi:20200528181833j:plain

今の私は堂々と人込みの中でも撮影できるようになりました

 

ポカポカと暖かく、そして新緑の森。

「うーん…いいなあ」

 

f:id:mei_megumi:20200528182623j:plain

 

ほんわか…

こんなゆったりとした日が来たんですね。

「復活」という名の元に…。

 

f:id:mei_megumi:20200528182332j:plain

 

人とのふれあいは " 縁 "

出会いは偶然ではなく必然的なもの。

自分が持っているものとよく似たものを引き寄せ合います。

それは魂同士のふれあいだと私は思っています。

 

f:id:mei_megumi:20200528182959j:plain

 

エキサイティングなビビットカラーの中で、人の魅力に迫る作品を載せました。

たがら今日の最後のポートレートは落ち着いた配色でお別れしましょう。

 

f:id:mei_megumi:20200528183714j:plain

 

マスクをするのが嫌になりそうな暑い日々が近づこうとしています。

私は今日体調がイマイチで、こうして書斎にてブログづくりに徹していました。

どうか皆さまも、気温の変化による体調の変化にお気をつけくださいね。

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ