mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

153回目の更新の今、夕立です。熱中症の危険度大の室温38℃、湿度37%の私の部屋にこの雨は救世主となるか…?

 昨日の郡山もホントに暑かった。でもとっても有意義な一日を過ごすことができました。撮影アシスタントのカノンちゃんと共に^^

 

いやぁ! 暑いですねえ…。我が街の広報のスピーカーでは役場の健康増進課からの「熱

中症に十分に注意を」と注意喚起を放送してくれています。

今朝も4時に起きて、ずーっとパソコンの前に座りっきりで、ショートストーリーや写

真作品の数々を今も手掛けています。

今夜は家庭教師。そろそろ支度をしなくてはなりません。

 

さて私の手元にあるいろいろな題材は、このブログを通して広く世間に公開しています

が、人間というものは「もっとやりたい。もっとしたい」という欲みたいなものがあり

なかなかキレないのですね。

 

今日はそんな訳でして「会津紀行」は一旦お休み。

昨日撮影したばかりの新鮮な感覚みたいな写真を今日はお伝えしていきます。

 

f:id:mei_megumi:20190726145829j:plain

 

撮影アシスタントの花音(カノン)ちゃんはこうして私を綺麗に撮ってくれました。

西日の逆光を生かした帰り道の途中の猪苗代湖畔です。

 

さて福島県中通りに訪れるのは、一年以上行っていないのでとても期待がありまし

た。その限られた時間の中で、郡山駅を中心に本当に街中での撮影ができたのです。

まずはカノンちゃんに心から感謝します。

それで彼女も入れてのこんなショーストーリーを作ってみました。

2連発です。どうぞご覧くださいね。

 

f:id:mei_megumi:20190726150608j:plain

 

 

f:id:mei_megumi:20190726150856j:plain

 

今日の最後に、私とアシスタントのカノンちゃんのポートレートをどうぞ。

カメラは彼女の手から離れ、別の場所に固定して撮影しました。

二人の間隔が近いというのは、お互い信頼あってのことです。

人と人のふれあいというのは心と心が支えあうものです。

私は人生の先輩として、今まで生きてきた多くの物語をこのカノンちゃんに限らず

家庭教師の生徒たち初め、これから出会うであろう人たちのために語っていく目的が

あります。

それが私がこうして生かされている御恩返しなのです。

 

f:id:mei_megumi:20190726151500j:plain

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ