mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

節目となる140回目の更新の今日、金山町へと出発。この町での良き再発見の旅となるでしょう。

BATという国際会社のサポートで会津一円をくまなく廻りましたが、まだまだ知らない場所がたくさん。今の私の最大のテーマがここにあります。

今年3月~4月は会津全域、そして新潟の一部を仕事として廻りました。

これで充分!  ところが私という人間は「まだ行ってみたい。探ってみたい」という願望

が強くなりつつありまして、どうしてもあらゆる所に出かけたくなります。

今日もその心理が強まり、早速お弁当の用意をいたしましたので、ただ今から出かけま

す。目的地は「金山町」。もちろん会津紀行の執筆のためであり、何回も訪れて自撮り

しているのにまだ知らない場所がこの町にもいっぱい!

今日のブログはこの金山町の紀行文のプロローグといたしましょう。

 

f:id:mei_megumi:20190707090308j:plain

 

今日はメグミ用の新しい衣装も届きましたので、その撮影にも挑んできます。

日曜日だということもありますので、多くの方がこの町に訪ねられているかと思いま

す。良い日になるように充実した心でいるように心がけます。

 

まずは金山町を代表する湖からどうぞ。

 

f:id:mei_megumi:20190707090938j:plain

 

 

 

次は地元西会津でのひとこまです。

自宅の近くの道の駅「よりっせ」に面するストリートでの撮影です。

普段のさりげない様子をどうぞ。

 

f:id:mei_megumi:20190707092346j:plain

それでは支度が整い次第、自宅を後にしましょう。

飼い猫「エム」は今日もお留守番です。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ