mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人が集まるということはリスクも大きくなるということ。そんなことは考えもしなかった。でも残念がってはいけないんだね。節目の280回目の更新です。

不安定で不安な毎日。それでも人は生きていかねばならず、そのための 知恵は誰もが持っているもの。あとは実践あるのみです。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 大都会東京。新宿歌舞伎町界隈…

町が、遊戯施設が元に戻る。ありふれた日常がどんなに貴重であったか…当り前と思っていた心を正す。感謝の279回目の更新です。

第2波のコロナ感染に警戒しながらも、人々は万全の対策をして出掛けています。これがNew Life。スローな暮らしを見つめる機会なのかも…。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 全国の町界隈には…

明けても暮れても言葉のマジックが私に襲い掛かる。無限大に広がる言葉は豊かな心を形成していく…278回目の更新です。

"文字"という創造主。それは人間だけに与えられた祝福。であるとしたら大切に言葉を選び、貴重な言葉を使うことの重さを噛みしめています。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 前回からのテー…

「伊豆の明日は晴れでしょう」えっ! なに、この天気予報。おお、そうでした。新潟では東海・北陸の予報でした。いやあ懐かしいねえ。277回目の更新です。

初夏の新潟の海は暑くもなく寒くもなくで、素足にかかる波の心地よさに感激! ワタシ、気持ちよく生かされています。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 6/7日曜日、道路表示板は「密閉・密室・…

ああ! なんてこった。我が家まで20㎞。タイヤがバーストしてやがて動けず。レスキューコールは町内会のTさんへ。感謝の気持ちを込めて276回目の更新です。

私のクルマはもう16万キロも走っています。いろんな思い出と共に…。その全てが私の宝です。 真のスローライフとはなにか? この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。 今日のブログも前回の続きです。 撮影助手のカノンちゃんとはま…