mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

待ちに待ったこの日、ようやくブログでのデビューです。

 

ブログを作るための材料が揃いましたよ。今日はとってもよき日です^^

 

f:id:mei_megumi:20181224181357j:plain

 

 さて、上の写真ですが、皆さんお分かりでしょうか…?

実は2人で一緒に撮影しているのではないのです。

お応えいたします。

右側に立っている男性は私。

そして左側でベンチに腰掛けている女性も…私! なのですね。

 

男性の名前は「伊集院 誠」

女性の名前は「メイ」

もちろん小説の中の登場人物です。

この二人が私の描く、ヒーローと、ヒロインでして、既に3部作が出版されました。

男性の作者がどうして女の人になるの?

気持ち悪いー。なんて言わないでね。

小説家として私の本気度なんです。

大丈夫!  普段から純然たる「男」ですよ^^

メイに扮したのは、これは仕事のユニフォームなんですね。

女性ならではのセリフや仕草は、男のままでいるとなかなか表現できなかったのです。

ましてや、身近にそれらしい女の方はいらっしゃらなかったので、

「そうだ! 自分がメイになればいい!」って。

 

正直に言います。

全て人の手を介さず、全て自撮りなんですよ^^

今280枚を越す写真となりました。

そこで、下の写真は、その小説の一部を切り抜いたものです。

どうか皆さん、イメージしてみてくださいね。

f:id:mei_megumi:20181224182845j:plain

いかがでしたか。

こんな私でも、まんざらではないでしょう?

でも、このコスプレを開始したのは、まだ一年も経っていないのです。

やはり効果は抜群でした。

このメイに成りきって、初版の小説「メイとコーヒーとニャンコたち」の

総文字数は96.000文字。原稿用紙に換算すると、240枚になります。

これを一気に一ヶ月で仕上げることができました。

やはり「本気になる」ということを実際に痛感した思いです。

それがこの作品です。

f:id:mei_megumi:20181224183942j:plain

 

今日は、初めての投稿でした。

また次回まで、みなさん、ごきげんよう