mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

2日目のブログ作成です。

ブログ作成がわからぬまま、進行しています。

 

さて、昨日は自己紹介ならぬ書き方をしてしまいました。

それでは何故作家になったかというと、今まで生きてきた、

そして生かされてきたそのご恩返しをするためでした。

人生を重ねていくうちに、いろいろな経験(体験)を積み重ねて

きたことは、私の豊かな心の財産となりました。

しかし、それをただ心の中に閉まっておくのではなく、こうして

文章にして表し、読んでくださった人へのお役にたてれば、これは

本当に素晴らしいことであると感じたからです。

コーヒーという飲み物は、私が中学3年生の時に初めて出会った世界観でした。

それから半世紀近く、私の暮らしの中にコーヒー文化は溶け込んでいます。

その集大成として、まずはコーヒー専門書を3部作り上げたのです。

 

 

そろそろ本物の珈琲と出会いませんか?究極の珈琲道、入門編?30分で読めるシリーズ

そろそろ本物の珈琲と出会いませんか?究極の珈琲道、入門編?30分で読めるシリーズ

 

 

 

 

 

 

そろそろ本物の珈琲と出会いませんか 珈琲道を極める 中級編

そろそろ本物の珈琲と出会いませんか 珈琲道を極める 中級編

  • 作者: 清水一穂,MBビジネス研究班
  • 出版社/メーカー: まんがびと
  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

そろそろ本物の珈琲と出会いませんか。珈琲道を極めて至福のときを! 上級編

そろそろ本物の珈琲と出会いませんか。珈琲道を極めて至福のときを! 上級編

 

 

コーヒーは13世紀に、中東のイエメン、アフリカのエチオピア

発見されました。

それから現在まで、世界中の人々が愛飲しています。

その長い歴史の中には、人とコーヒーの深い関連があります。

私はこれらを総称して、独自に「コーヒー文化」と名づけています。

この3冊の本には、その全てが書かれています。

ぜひお手元に置いて、コーヒーブレイクと共に楽しんでいただければと

思う次第でございます。

 

次の3回目のブログ更新まで、ごきげんよう。