mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

6回目の更新です。 今回はモノトーンの世界観をお伝えしますね。

いよいよ、我が町も雪国到来ね。でも日本って四季があって素晴らしい!

 

昨夜から降り続いた雪。

今朝は、クルマ周りの除雪のため、午前6時にその作業を開始しました。

もっと積もるのかなぁ…っと思っていたけど、そんなでもありませんでした。

計ってみたら、ジャスト15㎝。

これからね、本番の雪。

だって昨年は、1階の軒先近くまで積もりましたから。

でもそれは、屋根から落ちてくる雪も換算してのことですよ^^

昨夜の様子を写真に収めました。

f:id:mei_megumi:20181228091339j:plain

 

 

メイちゃんを合成しました。

やはり人物が入ると、臨場感が出ますね。

でも本当は、誰もこの時間は外に出ないんですよ。

もっと、もっと雪が深くなると、なおさら人は出ません。

なぁに、3月までの辛抱です。

そうすれば私の誕生日の4月が訪れ、一気にお花が開花する季節がやってくるのです。

「春・夏・秋・冬」日本には4つの季節があり、いつも最高のロケーションを生み出してくれます。

メイは、その季節の中にうずもれて、素敵な写真のモデルさんになるのですね!? ^^

f:id:mei_megumi:20181228092359j:plain

上の写真の場面は、会津若松市のカフェでの会話シーンです。

残念ながら、ここに現れる初代の「トゥ」というニャンコの写真がなく、代わりに

三毛猫「ナナ」を登場させました。

モノトーンの中にも、メイという女性が命の大切さを訴えています。

私の心は、そうした想像と夢と希望、なによりも『愛』そのものを伝えているのです。

 

さあ、今回の更新はここまで。

もうすぐお正月なのですねぇ。

12月は何かとせわしないですね。だからこそ、心にゆとりをもって自分らしさを大切になさってくださいね。

 

それでは次回の更新まで、ごきげんよう