mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

やっとこぎつけた9回目。それには理由がありました。

10時に更新のはすが…。思わぬハプニングで遅くなっちゃった

 

朝7時30分、駐車場へ行ってみました。

そしたら何と!

我が愛車は、雪だるまと化していましたよ^^

除雪車が駐車場の出入り口に除雪した雪を山のように築きます。

この除去が大変なんです。

なにしろ雪の山は、気温が低いので、氷の塊になってしまっていてね、

これをどかすのに一苦労。

0℃の気温の中で、約40分の汗だくの作業なんです。

しばらくは体は温まっていますが、その後そのままにしておくと

急に冷たくなります。

すぐに着替えをしないと、低体温の私にはその冷たさが堪えます。

昨夜は吹雪。

強い風を伴い、歩いていると目の中に雪が入ってとても痛いです。

でも粉雪でサラサラとした感じは、とてもいいですね。

ラニュー糖のほうが硬いですよ^^

今日も、小説のイメージポートレートをお送りします。

大人のメイって感じでしょうか…。

今あまり流行りませんが、パンタロンを履いて、雪の中を果敢に

撮影しました。

f:id:mei_megumi:20181231120724j:plain

今日は、大晦日ですね。

明日からのお正月3が日を迎えるに当たり、いろいろなご準備をなされているかと…。

「平成」という元号が、来年はどういう名となるのでしょう。

今からワクワクですね^^

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

次の更新まで、ごきげんよう