mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

ギャー!! 冷たすぎる雨と風。磐梯山も飯豊山も、雄国山も頂上付近は真っ白だ。述べ5分で撮影撤収した212回目の更新です。

昨日水曜日の天候は、私にとっては悪魔のいたずら。良い撮影を期待していたのに、残念…(悲)

メグミの衣装の着替えも持って意気揚々と出かけた私。

ところが強い風と雨は、撮影どころか私の体を直撃!  一気に体が冷えたと同時に、撮影

意欲も冷めたのでして、

 

f:id:mei_megumi:20191121091301j:plain



 

真っ赤なモミジの下で、これまた真っ赤な衣装のメグミを撮るはずが予定変更。

約2分で撮影を終え、ヒーターをかけっ放しのクルマに撤収。

後ろ髪を引かれる思いで自宅に帰還。そしてお布団にネコと潜り込んでしまいました。

 

f:id:mei_megumi:20191121075829j:plain

 

さて、ほんの少しだけ暗いお話はここまで。

先日行った新潟は良く晴れていて、新潟港付近で撮影した写真を元にショートストーリ

ーを作りましたので、お載せしましょう。

 

f:id:mei_megumi:20191121080157j:plain

 

それではいつもの連載小説を、どうぞ

 

f:id:mei_megumi:20191003052942j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191121080547j:plain

f:id:mei_megumi:20191121080719j:plain

f:id:mei_megumi:20191121080926j:plain

f:id:mei_megumi:20191121081048j:plain

f:id:mei_megumi:20191121081218j:plain

 

続く…

 

さて、今度の日曜日は撮影アシスタントのカノンちゃんとの撮影の小さな旅に出かけま

す。裏磐梯の絶景とカフェの中のシーンがテーマです。

ただ私の体の調子を考慮しながらですので、暖かい場所を希望。

そういった点では、カフェの中は最高の舞台。

コーヒーの香りに包まれて、ゆったりとした時を過ごせたらと今から楽しみですね^^

 

このコーヒー文化は私の真骨頂でありまして、それに関連したコーヒーHowTo本は既に

5冊出版させていただきました。

 

私はこうして文学、絵画、建築家、教育家と同時にコーヒーにも精通していることに

たいへん感謝しています。私の人生そのものに…

 

そして何よりも、旅好きになった自分が大好きになりました。

 

f:id:mei_megumi:20191121082150j:plain

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ