mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

おお!  メグミのカラーいいではないか!  自画自賛ではないですよ。秋のカラーを演出した214回目の更新です。

だいぶ体調もよくなり、念願のメグミの自撮り。うーん気に入ったシーンは40枚ほどありました。

 

撮影での天候の大敵と言うのは「曇りの日」でして光がない分、面白みに欠けます。

晴れている時は、直射日光・逆光、それに影の演出ができます。

特に顔に当たる部分の光に私はとても重点をおいています。

ただ難点なのが自撮りでして、どのような作品となるのか、皆目見当がつかないのです

ね。ホント! 一発勝負というのが私の写真です。

あと意外に面白いのが「雨の情景」

これが時にいい雰囲気を醸し出すのですね。

 

f:id:mei_megumi:20191123090130j:plain

 

台風19号で避難されていました、いわき市の70代の女性の方は「もう疲れた」と告げて

肺炎で亡くなられました。

私も病院からは「十分気を付けるように」と伝えられていまして、今後何かあったら

即入院、そして外出禁止、就労禁止という警告を告げられています。

そこで元気をなくしたメグミ、そして元気を取り戻した三人のショートストーリーを

どうぞ。

 

f:id:mei_megumi:20191123090750j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191123090913j:plain

 

それでは連載小説の続きです。

校閲はしないでそのまま載せていますので,誤字・脱字はご勘弁くださいね。

 

新小説 「メイとコーヒーとニャンコたち」 特別編  第2話

 

f:id:mei_megumi:20191003052942j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191123091403j:plain

f:id:mei_megumi:20191123091730j:plain

f:id:mei_megumi:20191123091916j:plain

 続く…

 

さて今日は『勤労感謝の日

いつものように3連休ではありません。

勤労感謝といえども、全国民が休む祝日ではないことも確かです。

今日という日も、汗をながして頑張っていらっしゃる方々に心から敬意を

払いたいと切に願っています。

 

f:id:mei_megumi:20191123092353j:plain

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ