mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

凄すぎ!  黒い鉄の塊が今すぐそこに…これは正直に言って…215回目の更新です。

秋深まりし、阿賀野川の水辺に立ち寄れない町、それが西会津。残念…

 

意外にも川岸に立ち寄れない河川というものがありまして、これが一級河川阿賀川

崖っぷちだらけでありまして、川岸など、ほとんどないんです(悲)

この川は新潟県では川岸もある「阿賀野川」と名前を変えて日本海へと注ぎます。

 

この河川沿いに徒然と伸びるのが、JR磐越西線

休日となると、遠くから勇ましさと同時にノスタルジックな音が聞こえてきます。

 

f:id:mei_megumi:20191124200123j:plain

 

今日の12時をちょっと過ぎた頃、私はしっかりとカメラを構えてその時を待ったので

す。この時は久しぶりの暖かい秋の晴れた日でした。

 

f:id:mei_megumi:20191124200547j:plain

 

健やかさとは体だけではなく、心の在り方、すなわちどこに心を寄せているのか…

私は思います。

「全ては己の心、在り方の場所である」と。

 

この三人の私を見てください。

これが「今を生きている、それぞれの人柄として…」 (でも私一人です)

 

 誰もが同じということは絶対にありません。

でも共にあることは、「誰もが苦しみ悩み、その不安を背負っている」

だからいつも、それに打ち勝つように誰でもがそれぞれに、前進しています。

 

その私は時々ですが、過去の経験から発生した夢を見ることが次第に多くなりました。

以前よりも…

 

f:id:mei_megumi:20191124201724j:plain

 

 

今日は撮影アシスタントのカノンちゃんとの小さな旅と以前告げてしまいましたが

それは来週でした。

やはり、まだまだ体の調子は取り戻せてはいません。

でも私が生きている限り、この人生で蓄積した数々の経験から学んだことを、皆さまに

お送り続けたいと思っています。

 

今日のブログの最後に、連載小説はお休みをさせていただきます。

SLの撮影後、疲れて私は就寝の時を迎えました。

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ