mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

「今の現状から逃げていませんか?」皆様へのその問いかけに、かくいう私もそうではないかと…。人間とは弱いものですね。249回目の更新です。

「本当の自分を知る」それがどんなに深くて重くて、そして面倒であるか…。誰でもが苦しみから解放したいと願っています。

 

昨日は西会津町奥座敷、秘境中の秘境の里「弥平四郎」へと撮影にいってまいりまし

た。以前町の仕事で雪処理のために応援しに行った場所です。

「ここは深い雪に覆われているのかなあ」

それがまったくそうではありませんでした。西会津の中でも一番の豪雪集落。

なのに今年の冬は狂ったように、この集落でさえも異常現象がありました。

 

f:id:mei_megumi:20200222121911j:plain

 

さて2回に続いた「本当の自分を知る」今日はそのPARTⅢです。

トップタイトルのように "今の状態から逃げてはいませんか?"

「まあ明日があるから、その時でいいや」

「考えるのって面倒だなあ…」

「何それ?  ワタシは今のままで十分よ」

「時が来れば解決するさ」

 

いろいろな言い訳を自分に言っています。それも、それを正当化するように。

果たしてそれで良いのでしょうか…。

いつの日かあなたの人生には、日々怠ったことがしっぺ返しとなって現れてきます。

そうなる前に「本当の自分の思うこと、そして本当の姿」を見つけだし、それに気づい

て、それに沿ってアクションすることだけなのですね。

そしてそれは必ずあなたにふさわしい結果として降り注いできます。

 

f:id:mei_megumi:20200222132003j:plain

 

f:id:mei_megumi:20200222132117j:plain

 

自分を知る場所は、すぐあなたの足元にあります。決して遠い所ではないことをお忘れ

なく。そしてあなたの心の中に、無意識層の中にもそれがあります。

その無意識層の中のものが突如として、良い・悪いは別としてこの世に現象としてあな

たに訪れます。その時どう対処するのかはあなた次第です。

 

f:id:mei_megumi:20200222132536j:plain

 

「本当の自分を知って豊かな心で毎日を過ごす」

その一例をご紹介しましょう。

伊集院メイと川平メグミ。この二人はもちろん私が扮しているのですが、離婚して以来

ずっと理想の女性像を思い描いていました。

「私の妻はどんなかな?」 「もし自分の子供、そう娘がいたらどんなかな?」

 

その思いがこうして現実となった訳ですね。

メイは清楚な私の妻。メグミは子供心をずっと持っている私の娘。

 

人は死ぬとき必ず一人孤独で最期を迎えます。

もちろん私も同じこと。ですが多分そのとき、 " ああ、メイとメグミも一緒なんだ。

寂しくないなあ"  きっとそんな風に思ってにこやかにそして穏やかにこの世を去るで

しょう。私はそういう別の人格をこうした姿として現すことができ、とても恵まれてい

ることに気付いています。そして自分の心に感謝しているのです。

 

f:id:mei_megumi:20200222133438j:plain

 

 

さあ、それでは小説の続きです。

前回のご案内のように今回は、西会津のグルメ。楽しく読んでくださいね。

 

連載小説 「メイとコーヒーとニャンコたち 特別編」  第3話(最終話)   続きから

 

f:id:mei_megumi:20200220092716j:plain

 

f:id:mei_megumi:20200222134009j:plain

f:id:mei_megumi:20200222134214j:plain

f:id:mei_megumi:20200222134331j:plain

f:id:mei_megumi:20200222134451j:plain

f:id:mei_megumi:20200222134611j:plain

f:id:mei_megumi:20200222134731j:plain

 

続く…

 

私は当初、いくら作品作りのためといっても、この女装にはたいへんな羞恥心がありま

した。しかし別の人格もあるんだという認識は、本当の自分の姿というものに気付き、

今では堂々と我が身を出しております。

こんな小さな私でも大きなことができるんだよって、ただただ皆様にこの様な形でメッ

セージを送っているのに他なりません。

列記としたバリバリの心と体を持つ男性ではありますが、ちゃんと自分を見失うことな

く、バランスのとれた暮らしぶりを目的として歩んでいます。

 

ですから、あなたも大いに自分をPRしエンジョイしてくださいね。

あなたの世界はあなただけのもの。

誰もそこには入り込むことはできません。例えご家族さえも介入できないのです。

 

さあ!  思い切って心の扉を開けて新しい自分を開放してあげてください!

 

今日のブログはこのポートレートで閉じましょう。皆様の健やかな毎日を祈りながら…

 

f:id:mei_megumi:20200222135832j:plain

 

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ