mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

今にも雪が降りそうな、どんよりとした曇り。第13回目の更新です。

 


会津のお正月は雪景色の中。暖かい地方で育った私にはここにいるのが今も不思議…

 

おはようございます。

今年のカレンダを見ると、1月6日は日曜日ですので、年末からその日まで

ずっと連休だという方々も多くいらっしゃることだろうと思います。

またそ逆に、お正月でもお仕事の内容によっては働いていらっしゃる方々も

大勢います。

実はそうしたバランスが経済効果を上げているのではないかと…。

つまり、お店が開いているから、お金を使う人がいて、そのお店にお金が入ります。

そのお店の人も、何かしらの形でお金を使います。

すなわち、経済が流動している訳ですね。

だから、「お財布の中が空っぽだ」なんて言わないでくださいね。

またその中にお金が入ってくるのですから、心にゆとりを持って、その時を待ちましょうね。

 

さて、今月に発売される私の作品をご紹介いたします。

コーヒー専門書と小説をミックスさせたようなユニークなものです。

ズバリとコーヒー文化に切り込んでいきますよ。

ぜひご期待くださいね。

それではそのイメージの一部をポートレート風に紹介します。

 

f:id:mei_megumi:20190104095223j:plain

 

うーん…。

我ながら一人二役の合成写真は上手にいったのではないかと思っていますが

皆さんはいかが感想をおもちでしょうか。

ぜひその当りのご意見もいただきたく存じます。

なにしろ写真の二人は、実は男性ですのでなかなか棲み分けが難しいかと

これは今後の自分の課題でもあります。

私個人のメールアドレスを申し上げます。

k-asuka1959@mopera.net

LINEも受付しております。検索は上記のメールアドレスを入力してくださいね。

ネコ2匹の写真と「kappo」と名前が出ます。

 

それでは皆様、今日も素晴らしき日をお迎えください。

次の更新まで、ごきげんよう