mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

今宵は、合成写真の妙技をお伝えしましょう。 97回目の更新です。

この写真は一人だけで写ったものです。あとの2人は合成しました。さて合成していない一人は誰だと思いますか?

不思議な風景と会話で、ぜひ私のミステリアスな部分を楽しんでいただきたいと、

私自身が遊んで作ったものです。

さて合成していな本物のモデルは右側? 中央?  それとも左側でしょうか。

 

f:id:mei_megumi:20190419210241j:plain

 

ロケ地 : 猪苗代町から磐梯町へ抜ける磐梯山絶景のスポット付近

 

その答えは、次回のブログで解答しましょう^^

 

さて、本日もコーヒーHowToのショートストーリーと、人生の在り方としてのポエムを

公開します。ぜひご覧になってくださいね。

 

さて、一日の人間の思考の回数は6万回を超えるという説があります。

私もその一人です。そしてこうして文章を綴るというのは、また新しい世界を作り上げ

ることなんです。それは誰もが同じでして、例えばメール文を作り上げ、送信した相手

の方とのコミニュケーションがまた新たに発展していくのですね。

言葉とはそうした新しい世界を築いていきます。

私たちはそれだけに、正しい言葉の表現を模索していかねばならないと思っています。

 

f:id:mei_megumi:20190419210543j:plain


 

人生は駆け足で通り過ぎていきます。

その喧騒の中に身を置いたままで、足元の小さな花々をじっと見つめた日々は、皆さま

は、いつだったのでしょうか。 蟻が行列を作ってせっせと巣の中にいろいろなものを

持って行くシーンは、何歳の時に見ましたか?

 

いつも自然界では、そうした不思議な光景の中には、しっかりとした法則があります。

それに気付くことが大切なのですね。

忙しくても、たった数分でもいい。深呼吸をして自分自身を見つめなおすこと。

もうそれだけでスローライフの入り口なのです。

 

f:id:mei_megumi:20190419195434j:plain

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ