mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

181回目の更新です。千葉県の鋸南町は私もご縁がありました。君津も富津も停電で大変です。災害の怖さを再認識しています。

とうとう行ってきました「布引高原」その圧倒的な広さに大感動!  今度はコスモスの花咲く頃に出かけます。私はコスモスが大好きだから。

 

大雨注意報が会津中通りに出ておりましたので、「多分これは雨だな?」と思いつつ

も、到着した時は雨は降っていませんでした。もちろん青空は拝めなかったのですが、

どんよりとした濃いグレーの雲空が逆に風力発電のシルエットを印象づけていて、その

下に咲くイエローの向日葵も良い意味で彩をしてくれていました。

 

f:id:mei_megumi:20190913125346j:plain

 

高原は平日ということもあって、ご年配のご夫婦がヒマワリ畑を散歩したり記念撮影な

どをしていて、その光景に穏やかな世界を見ました。

 

今回も、長い文章は避けてビジュアルな映像と共に、その中に私の思いを込めたいと思

います。

 

f:id:mei_megumi:20190913125556j:plain

 

初めて訪れた布引高原。

期待以上に素晴らしく、そして美しく…北海道の美瑛町のイメージとそれは重なって見

えたのです。「福島にこんなにいい所があったんだ」って。

 

f:id:mei_megumi:20190913130351j:plain

 

この高原は、お店はありません。

綺麗なトイレ棟と展望台、そして駐車場だけでして、でもこれが返って自然を楽しむに

はこれで十分です。

だから皆さまもここ布引高原へお出かけの時は、お弁当を持参してくださいね。

 

f:id:mei_megumi:20190913130829j:plain

 

その後大雨となりました。

メグミの衣装を着ての撮影時は、猪苗代湖の湊町ではもう前が見えないくらいの集中豪

雨でして、運転自体が怖いくらいでしたね。

でも本当に行って良かった。でなければ私の心にはずっと行けないなという未練しか

残らないのですから。

 

f:id:mei_megumi:20190913131310j:plain

 

布引高原の夏の終わりの手記はこれでおしまいです。

今度は紅葉のとき、私の大好きなコスモスの花が乱れ咲く頃にお伝えしようかと。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ