mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

193回目の更新ですが、今回は台風19号の接近の緊迫した状況に、新小説は割愛します。

昭和33年、狩野川台風の出来事が私の人生を一変した!

 

私が小学生のとき、恩師の担任の先生と父が同じ頃私たちにこう言いました。

 

狩野川台風』で日本で一番最初に救援してくれた人は、福島県の人たちだった。

今後、もし御恩ある福島県で何かあった場合、キミたちがその御恩返しをせよ…。

 

そして東日本大震災が起こりました…。

 

私は恩師と父の言葉でこうして福島県にいることは、私の義務として捉えています。

その猛威が今まさに再び、静岡・関東直撃!

 

どうか皆さま、ご無事でいらっしゃいますように…。

 

f:id:mei_megumi:20191011233511j:plain

 

それでは、史上最強の嵐が通り過ぎるまで…しばらくは様子を心から注視いたします。

皆さまのご無事をお祈りしています。

安全・安心でいてください   メイ