mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

192回目の更新の今日、冷たい雨が降り続いています。涙雨? いいえそうではありません。時の流れだけなんです。

それにしても最近、3連休が多い!  日本はそんなに「ゆとり暮らし」でしたったけ…いろんな問題が重なっているのに、と思ってしまいますね

 

早いもので今月ももう中旬に差し掛かろうとしています。イチョウの葉が少しづつ黄色

みを帯びてきた感があります。

田園を見ると、稲刈りが既に終わった所や、まだな所とまだらですがおそらく次の3連

休には一斉に稲穂が消えてしまうかもわかりませんね。

それは私たちに「恵みの食べ物」として贈られるのです。

 

f:id:mei_megumi:20191008160519j:plain

 

小説「メイとコーヒーとニャンコ」たちは約1ヶ月程で書き上げました。

原稿用紙に換算して、240枚です。

あの時の一気に綴ったエネルギーは、一緒に暮らしてきたネコたちの魂の後ろ盾が

あったのかもしれません。

以前ユーチューブに出したこのプロモーションはカメラの性能も悪く、まだまだ初期の

未熟な段階でしたが、ぜひご覧になってイメージを膨らませてみてくださいね。

 

youtu.be

 

それでは新小説の続きをどうぞ

 

f:id:mei_megumi:20191008161658j:plain

f:id:mei_megumi:20191008162032j:plain

f:id:mei_megumi:20191008162202j:plain




続く…

 

さてつい最近までとっても暑く、「夏だあ!  ああ俺はこの季節が嫌いだぁ…」なんて

愚痴を言っていましたが、やはり寒くなるとあの夏の暑くも温かい陽気を懐かしむなん

て、人というのはどうして身勝手なんでしょう(自分のこと<悲しい>)

 

と、いうことで今日の締めくくりはこのポートレートでお別れです。

 

f:id:mei_megumi:20191008162654j:plain

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ