mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

《ピリ!》予期せぬ瞬間に来る静電気。私はとっても嫌い。今日の撮影でそんなハプニングが…それを物語にしちゃった231回目の更新です。

冬の乾燥は、その静電気に限らず肌にも打撃を喰らわすのだ。だから保湿クリームはかかせない。もちろん男女ともに…です^^

 

早いもので今日は12月29日。

私のこのブログは昨年のクリスマスイヴに立ち上げました。初期の頃と比べると、文字

数の多さはもちろんのこと、写真も徐々に高精細になってきてることが分かります。

またテーマは尽きることなく豊富に載せていたんだなあと感じています。

特に会津紀行」

これには情熱をかけ、会津一円はおろか、新潟・山形の紀行文も掲載させていただいた

ことは、私の喜びの一つです。

 


早春 メイ会津の旅 前編

 


メイ、会津の旅 (後編) 残雪と満開の桜便り

f:id:mei_megumi:20191229184617j:plain

 

さて今回のタイトルの通り、静電気による失敗した写真を私はショートストーリーにし

てみました。普通だったら「ゴミ箱」行きの写真をこうして物語にできるというのは

文筆家としてもったいないなって。

他の作品と違い、少しだけセクシュアルな恰好となってしまいましたが、「文学の世

界」ということでお許しくださいね。そしてお見苦しいと、お思いになりましたら深く

お詫びいたします。

 

f:id:mei_megumi:20191229185215j:plain

 

気を取り直しまして、正統の物語を3つ続けて載せましょう。

どれもが「冬」というテーマ。場所をそれぞれ変えて冬の風物詩をお楽しみください。

 

f:id:mei_megumi:20191229185636j:plain

 

 

f:id:mei_megumi:20191229185757j:plain

 

 

f:id:mei_megumi:20191229185953j:plain

 

人の暮らしとは、世界中の人々はまったく違うものであり、例え家族でも同じです。

あなたと同じような人は、誰一人いません。

ですから他の人を尊重できるよう、また客観的に観察するだけで感情移入しては

いけません。相談をかけられた場合でもその人のネガティブさが移ってしまいますので

冷静に対処することが望ましいのですね。

 

仲が良いあまりに時としてお互いの感情がぶつかり合う…それは日常茶飯事の出来事。

特に大人になりますと、これがかなり拗れて(こじれて)なかなか解決しない訳でして、

 

f:id:mei_megumi:20191229190748j:plain

 

さて先程の新潟県阿賀町の「たきがしら湿原」へと出向いたとき、とんでもない光景と

出くわしました。だから旅は面白いんです。

今日のブログの最後に、その様子のショートストーリーを載せて今日はお別れです。

そして新小説「メイとコーヒーとニャンコたち  特別編」いよいよ連載の復活となります。

こうご期待!

 

f:id:mei_megumi:20191229191255j:plain

 

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ♪