mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

またまた新発見! だから旅というものは楽しい。今回は素敵な作品ができました。あっダメだよ、うぬぼれては…238回目の更新です。

 

少し体調も回復して3連休の前日の金曜日、新潟入りしてしまいました。私ってホント、懲りない性分なんですねぇ

 

前回237回目のブログで、夏と秋に出かけた新潟の海での作品をこのブログに載せまし

た。そうしましたら「ほら、おまえ行けよ。そして冬の新潟の様子を撮ってこい」と

私の心の中で、別の私の声が聞こえました。

その1/10、金曜日の朝はまだ床に伏せっていましたが、その声を聞いた途端、私の体に

元気が蘇り、コーヒーマグカップをバッグに押し込め、いざ出発!  それがこれ、

 

f:id:mei_megumi:20200113112245j:plain

 

写真では腕の部分が透き通るほどの衣装を身に付けていますが、車中に戻りましたら

すぐに厚手のコートを着込みます。

低体温症やまだ本調子でないにも関わらず、何と申しましょうか、プロ意識に徹します

と、こんな薄着でも大丈夫なんですね。

元気が出て、それが表情だけでなく体全体にエネルギッシュなパワーのスイッチが入る

ということでしょうね。

 

f:id:mei_megumi:20200113114013j:plain



f:id:mei_megumi:20200113114158j:plain

 

昼食はコンビニで買った500円のお弁当。有料駐車場にクルマを止めて信濃川の遊歩道

を散策。1時間も経っていないのに400円の駐車場代金。

「うーん…もったいないことをした。だったら1000円のランチが食べれたはずだ」と

後で後悔。大都会というものはなにしろお金がかかるもんだと再認識。

でももう過ぎたことは戻りません。500円のランチ代はプラス400円と考えて高い授業料

を払ったもんだと考えを切り替えました。

そうしたらとっても楽しいデザインが目の前に。

私はこうしたものでもすぐにストーリーを創っちゃいます。

 

f:id:mei_megumi:20200113114848j:plain

 

新潟市は私にとって、会津とはまた違う作風を想像してくれます。

ここには海あり、大平野あり、山ありとこの3点セットは大きな魅力があります。

この町を散策する距離を合わせての往復距離は約200㎞。

これからも通い続けて私の更なる成長を遂げていければな、と。

 

f:id:mei_megumi:20200113115317j:plain

 

やってくる経験は、あなたを成長させるためにあります。

それを拒んでいたら一歩も成長するはずはありません。

経験を積み重ねると直観力が養われます。

私は今朝、この直感によりこうして動きました。そして作品の数々を生み出していま

す。これは良いも悪いもありません。

自分を否定的に捉えてはいけません。「私はできる。全てはうまくいっている!」

この自分への信頼こそ大きく一歩前進できるものなのです。

物への執着心を捨てるべきです。

必要な物だけを身の回りに置く…ただそれだけでよいのですね。

 

f:id:mei_megumi:20200113115853j:plain

 

人の生き方はそれぞれまったく違うものです。

だから誰一人として同じ人はいない。

あなた以上の人は誰もいません。あなた以下の人も誰もいないということを知ってくだ

さいね。今日の終わりに、「同じような人はいない」そんなポートレートで終わりにい

したましょう。 今回の連載小説はお休みさせていただきました。

 

f:id:mei_megumi:20200113120423j:plain

 

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ