mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

真逆の季節の写真もまたいいもの…冬だからこそ、懐かしき夏の色合いもいいかなって。237回目の更新です。

とうとう本格的な体の不具合。いろんな病気に感染せぬよう、なるべく人込みの中に身を置かないのに、なぜでしょう?  辛い…

 

季節というのは、どうしてこう心を感動させるものなのでしょうか。

「日々何にも思わない、当たり前に過ごすんだ」というのは寂しいものです。

その瞬間にやってくる出来事は、あなたへのセンセーショナルな祝福です。

そのシチュエーションの中で、あなたは光り輝いています。

生きている自分に喜びを感じ取ってくださいね。

 

f:id:mei_megumi:20200109131211j:plain

 

今は真冬ですからこうして夏のイメージは新鮮に感じてしまいます。

夏には気付かなかったことが、今この季節だからこそ "憧憬" として蘇ります。

 

f:id:mei_megumi:20200109131541j:plain

 

今身体がとてもブルブルと震えていて寒いです。もちろん外は今にも雨か、雪が降り出

しそうなモノトーンです。

だから気温の高かった夏の海を連想するのです。きっと体も元気になるに違いないと…

 

f:id:mei_megumi:20200109131850j:plain

 

そして現実は下のポートレートのように、私の住む町は雪景色。

この相対する光景こそ、地球の営みなのですね。

 

f:id:mei_megumi:20200109132127j:plain

 

連載新小説  「メイとコーヒーとニャンコたち  特別編」 第2話  続きから

 

f:id:mei_megumi:20191208191430j:plain

 

f:id:mei_megumi:20200109132730j:plain

f:id:mei_megumi:20200109132900j:plain

f:id:mei_megumi:20200109133144j:plain

f:id:mei_megumi:20200109133313j:plain

f:id:mei_megumi:20200109133429j:plain

f:id:mei_megumi:20200109133536j:plain

f:id:mei_megumi:20200109133659j:plain

 

続く…

 

そういえば、私と一緒にいる飼い猫、永夢(エム)が、4.5日前からクシャミをしたり鼻水

が流れたり…風邪を引いたのかな?

ネコの風邪って人間に移るのでしょうか?  詳しい方、ぜひお教えくださいね。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ