mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

紅葉の海に泳いできました。多分会津の国道では最大のパノラマカラーに溶け込めます。更新204回の今日、その場所をお奨めします。

世の中、またまた3連休。窮地に追い込まれているというのに、日本は大丈夫? でも観光先での経済効果も期待しているんですよね。

 

私は休日などまったく縁がありませんで、今もこうしてそそくさと遠出することもしば

しば…。まあそれだけ体が回復したのでしょう。感謝と共に元気でいることの喜びを

今日は『昭和村』で堪能してきました。

会津美里町より昭和村へ入るルートも今その国道の拡幅工事や、難所の「博士峠」の

真下に大規模なトンネル工事が進められています。

 

この3連休は、多分でしょうがメジャーな観光地やショッピングモールへと足を運ばれ

る方が多いのではと思いました。

そこで選んだルートが、『紅葉の海に泳ぐ~昭和村』でした。

 

f:id:mei_megumi:20191103194210j:plain

 

案の定、観光客の姿はまったくなし!

私としてみれば、願ったり叶ったりなんです。どうしてかと申し上げますと、その紅葉

の森の中での撮影を切望していましたので^^

 

生まれ故郷の富士山の標高2.000メートルに達しますと、湿度と気温の素晴らしい混合

が、辺りの広葉樹を更に鮮やかにしてくれます。

私は子供の時から、そんな新鮮で綺麗な空気で育ちました。

だから今回の森林浴ならぬ、紅葉浴は私の精神に大きな宝を授けてくださいました。

 

おお、そうでした。前日のブログで「会津の富士山」のことを載せると申し上げまし

た。分かりやすい物語にしてあります。

 

f:id:mei_megumi:20191103195112j:plain

 

さてトップの写真と、ここからの写真は秋の気配どころか、秋という季節の渦中に

自分がスッポリと嵌(はま)り、言葉がその渦の中で次々と遠心力によって私に投げかけ

てきます。言葉はその加速度によって(単位はg) 洗濯機の洗濯漕の水が飛び散るように

私の心に訴えてきます。

「俺の言葉を書け」「いいえ、違うわ。私の言葉よ」

そのポートレートを2作品載せますね。

たった今、出来上がった作品です。

 

f:id:mei_megumi:20191103195756j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191103200259j:plain

 

今日は世の中連休ということもあり、連載小説は次回に順延します。

このブログがあまり長いと、またまた皆様方にご迷惑おかけしてしまいます。

 

肺炎の病とも、もうすぐお別れの時がやってきます。

さて次は何のビョーキ?

一難去って、また一難。

これは己の魂の成長のために既に仕組まれた計画性あるものです。

だから私はそれを肯定的に受け取り、いつも次はなにかな?と、ワクワク・ドキドキ

しています。

 

f:id:mei_megumi:20191103200819j:plain

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ