mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

嫌になっちゃうねえ…体調の悪化って。でもね心を強く持ってるんだ。そしてそれを跳ね飛ばそうと236回目の更新です。

確か昨日は「大寒」寒い訳ですよね。でも伊豆の方が会津より寒かったなあ…冷たい風がいつも吹いていたから…懐かしいです。

 

日本の四季というのは本当に世界に誇るべき自然の営み。

人間とは欲心がそういった季節にも表れて、例えばこの寒い冬に「ああ、夏の暑さがい

い」とか、夏だと「冬の雪景色が見たいなあ」なんて、ね。

私は4月生まれで、やはり春の季節が一番好きで、パステルカラーの中に身を置くと

なんだかホンワリとした気分になります。

また幻想的な霧が大好きで、

 

f:id:mei_megumi:20200108060336j:plain

 

ところでつい先日まで大変重い肺炎にかかっていましたが、今度は風邪の症状からくる

どんよりと重たい体調の悪化で辛い日が続いています。

もちろん冬の寒さも一つの要因でもありますが、体の内部の障害はこうして私の体を

苦しめています。

 

f:id:mei_megumi:20200108060722j:plain

 

「油断大敵」という四字熟語がありますよね。

何においてもその言葉は本当に当てはまります。クルマの運転や仕事関係、人とのお付

き合い、家事そして体のケア、などなど…。

皆さまもぜひお気を付けください。過去とはもう二度と戻ることはありません。

ですから「あの時、ああすればよかった、こうすればよかった」と後悔しても元通りに

なりませんので、慎重に事を運ぶべきですね。

 

それでは連載小説の続きです。

 

新小説 「メイとコーヒーとニャンコたち  特別編」  第2話  続きから

 

f:id:mei_megumi:20191208191430j:plain

 

f:id:mei_megumi:20200108061446j:plain

f:id:mei_megumi:20200108061605j:plain

f:id:mei_megumi:20200108061735j:plain

f:id:mei_megumi:20200108061901j:plain

f:id:mei_megumi:20200108062040j:plain

 

続く…

 

さて、最近私は深夜に自宅に戻ることが多くなりました。仕事の関係です。

夕食というより、もはや夜食。深夜2時に就寝します。

この生活リズムも体調にはホントに悪い。

でも生きていくためには、仕事をしなければなりませんよね。

会津若松市のYN様からいただきました、衣類のウォーマーが大変役立って

おります。重ねてお礼を差し上げ、ポートレートにしてお返しさせていただきます。

 

 

f:id:mei_megumi:20200108062701j:plain

 

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ