mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

自分にとって必要なものは必ず与えられます。但しそれを強く願うことによって実現します。239回目の更新です。

与えるから、与えられる…この法則を知るとおのずから祝福されているのに気づきます。それは全てにおいてなのですね。

 

いつもならこの時期は大雪に見舞われるのですが、不思議と積雪がありません。

豪雪地帯もやはり地球の温暖化の影響、大! か…。スキー場も悲鳴を上げていると

報道で知りました。

人間はいかにその知能と技術を持っていたとしても、こうした大自然をコントロール

ることはできません。

だからありのままを受け入れるという心の在り方はとても大切であり、外の世界に惑わ

されてはいけないかと…、

 

f:id:mei_megumi:20200116070539j:plain

 

人というのは決して楽な生き方ができないことは事実です。苦しみや不安など多くの

ネガティブな感情の渦中に入り込んでいます。

だから時に元気を取り戻すことができる言葉の数々、そして見知らぬ地への憧れを見つ

けに旅をすることもあります。

今回はそんなテーマを皆様方に投げかけていきましょう。

 

f:id:mei_megumi:20200116071018j:plain

 

先日の新潟への小さな旅は、今も心に余韻として残っています。

すぐに忘れ去られてしまうのが実は「楽しいこと、面白かったこと」など意外とポジテ

ィブなものは消え去ってしまいます。何故ならば人間の思考の約8割以上が、ネガティ

ブな事柄がウエイトを占めていて、ポジティブなことが負けてしまっているのですね。

だから時には心の底から純粋に笑うということをすると大変良い結果が生まれてきま

す。「笑い」は健康の元。身体の全ての細胞が活性化し、それが心のリセットとなり、

 

f:id:mei_megumi:20200116071756j:plain

 

f:id:mei_megumi:20200116071936j:plain

 

人生での楽しさとは、心の底から無垢で笑うものです。

子供の頃を思い出すと、本当に純粋にいろんな物事に関心がありましたよね。

だが大人になるにつれて社会のいろいろな矛盾や、法などで自分が縛り付けられて

いるのに気づきます。

「本当の俺(私)ではないな、今は…。いつから消えてしまったのだろうか」と。

 

 

連載小説 「メイとコーヒーとニャンコたち 特別編」  第2話  続きより

 

f:id:mei_megumi:20191208191430j:plain

f:id:mei_megumi:20200116072626j:plain

f:id:mei_megumi:20200116072754j:plain

f:id:mei_megumi:20200116072913j:plain

f:id:mei_megumi:20200116073131j:plain

f:id:mei_megumi:20200116073301j:plain

f:id:mei_megumi:20200116073524j:plain

 

続く…

 

自分の持っているもの全てを惜しむことなく、与えてあげること。

それが「与えられる」ということで自分に良いものだけが返ってきます。

それはあなたの成長の糧となる宝物なのですね。

 

このブログを読んでくださっている皆様方、今日も無事にそして楽しく過ごされますこ

とを心からお祈りして、今日のブログをここで閉じます。

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ