mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

雨の月曜日。67回目の更新です。少し寒いのでしょうか。

昨日の南会津での記念撮影を公開しますね。

昨日のブログでお伝えしましたように、家庭教師の授業が終わって

みんなで記念撮影。

今日はその写真を一枚、皆様方にお見せいたします。

もちろん保護者の方の了承を受けています。なおプライバシー保護の

ため、お名前とお顔はボカしておりますので、ご了承ください。

私は、「メイ」のスタイルです。こんな私を許容してくださったご家族の

寛容な心に大変感謝しています。

これというのも、作家としてのユニフォーム以上に、人としての心の在り方を

間違えずにい続けたからこそ。

「自分らしさ」は正しい方向へ向かった時、初めて人から認められます。

人の外見を、「良い」「悪い」と判断するのは大きな間違いです。

今の世の中、往々にしてそういう傾向がみられる人たちがまだたくさんいらっしゃる

ことは残念です。

「誹謗中傷」などはもってのほかです。

誰かの悪口を言っている人は、逆にどこかでその人は批判されていることでしょう。

 

『愛』というものはもっと寛大であり、それを持っている人は、高いレベルで生きてい

る人なのですね。だから低いレベルを跳ね返る力があるのです。

 

今回は、そういうたいへんレベル意識の高いご家族と出会うことができました。

私の場合、人生を長く生きたこともあり、直感でこの人は、あの人はどういう方である

のかが分かります。

苦労を重ねていくほど、人の悩み、苦しみに耳を傾ける事ができます。

「いつも安泰だ。これ以上の変化はしたくないよ」

こう思っている人には、劇的な経験は生まれません。

 

人と人がふれあう時に「おもいやり」という愛が生まれます。

でも、その人を深く探索することは避けるべきですね。

お相手の方を客観的に見守って、そこに温かい愛情を注ぐことなんです。

 

f:id:mei_megumi:20190304093333j:plain

素敵な出会いでした。可愛い人たちばかりです。

 

さて、今回もショートショートのストーリー仕立てのポートレートを作りましたので

ご覧になってくださいね。

f:id:mei_megumi:20190304094104j:plain

 

最近の私の一人三役の合成写真ですが、メイとマコト、それにメグミの背景は

違和感のない、ごくありふれた日常生活にみられる光景を描写するよになりました。

いわゆる景色の中に溶け込んでしまっているという具合です。

ミステリアスな作品づくりもいいのですが、安心して見ることのできる写真も

いいものですね。

 

ご意見を頂戴賜りたいと思っています。

メールアドレス k-asuka1959[mopera.net

LINE  080-1621-4200 で検索 (kappoとでています)

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう