mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

ありのままの普段の姿こそ、安心感いっぱい! 人生とはなかなかそうはいきません。例え自分がそう思わなくても急展開する日常。282回目の更新です。

なんどもなんども同じところを行ったり来たり…。それが人生です。でも我が人生の未来の橋を渡る勇気があれば何でもできてしまいます。

 

真のスローライフとはなにか?

この問いに、意識レベルの高い読者の皆さまと共に考えるブログです。

 

今日のテーマは「渡る人生の橋」

果てしなく続く旅には数々の橋が架けられています。

どの橋をチョイスするのかは、あなたの決断次第ですね。

 

f:id:mei_megumi:20200716192118j:plain

 

川上から川下へ、若しくは上流から下流へ。これはどちらも同じ意味を指しますが、

人生というものはそうした定義みたいなものはありません。

人それぞれに運命があって、まるで川の中を船を漕ぐように人生を歩んでいます。

 

運命というものは変えられません。ましてや生まれる時代、国、両親でさえも私たちは

選んで生まれることはできません。

ですがこの世に生まれたのは、あなたが必要とされたからです。

でなければ生まれてこなかったでしょう。

 

f:id:mei_megumi:20200716192853j:plain

 

シリアスに考え過ぎてはいけません。

だからといって楽観し過ぎても、これまた良き成長はありません。

ただありのままの自分を知ること。

そしてそれを知ったならば直ちに動くことです。

チャンスは誰でも平等にあります。それを「まあ、この次でいいか」という安易で安楽

な心があったとすれば、あなたは運命以下の人生を辿ることでしょう。

 

f:id:mei_megumi:20200716193417j:plain

 

私たちは数多くの橋を渡っています。

それは構造物としての実際に存在する堅牢な橋です。

そして心の中にある橋も渡っているんですね。この選択こそが自分の宿命を終えないこ

とと繋がっています。

 

「なんで俺(私)はこうなってしまったんだ。どこかで間違って渡ってしまったのか…」

 

 

f:id:mei_megumi:20200716193858j:plain

 

この世でたった一回きりのあなたの人生。

魂の成長の目的を果たすために生まれてきました。

それが果たせなかったから、来世でまた生まれ変わりその宿題をせねばなりません。

その目的を果たしたならば、あなたは永遠に無の境地へといくことでしょう。

 

f:id:mei_megumi:20200716194242j:plain

 

さて今このとき、コロナウィルスは終息どころか益々クラスターが増加しています。

人類への警鐘?

それとも怠惰な人間へのシグナルサイン?

私には分かりません。地球上の全ての動植物は長い歴史の中で、こういう現象がいつで

もあるのだと知ります。

 

f:id:mei_megumi:20200716194710j:plain

f:id:mei_megumi:20200716194829j:plain

 

人生とは、自分は分からぬもの。

未来は分からないのですね。今この瞬間の動きだけが未来を構築していきます。

焦る必要はまったくありません。力む必要もしかり。

ただただ静かな心を持ち続けることです。

 

f:id:mei_megumi:20200716195233j:plain

 

静寂な心は、心の上の精神を向上させます。

精神は心の上にあることをお忘れなく。

そして「そうであるというよりも、そうあるべきものだ」ということを理解してくださ

い。難しい解釈ですが、いつの日かこの意味が分かるでしょう。

 

 

f:id:mei_megumi:20200716195645j:plain

 

今日は人生の道しるべのようなブログとなりました。

最後は楽しいポートレートでお別れいたしましょう。本当に日本海?

ええ、本当です。

 

f:id:mei_megumi:20200716200036j:plain

 

ニュースタイルライフ。

マスクが離せない時代となってしまいました。

不安な日々が続きますが、皆さまのこれまで以上にご無事と安全をお祈りします。

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ