mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

室温0℃、湿度は計測できず。そんな今朝、19回目の更新です。

それでも、いつものブルブルが起きない快適な朝を迎えました。

 

昨日は、雪は大したことはないとこのブログでお伝えましたが、駐車場へ行ってみて

大ビックリ!!  30cmほど積もっていまして、我が愛車は雪ダルマ状態。

スノーダンプを使っての除雪に40分ほどかかりました。

それは病院へ行くためだからです。

 

さて、月一回の通院は、私にとって楽しくワクワクする特別な日です。

院内の皆様の温かい心に触れることができるからです。

主治医の先生や、私に就いてくださる看護師さん、薬剤師さん、ワーカーさん

「メイ」として女装して行くにもかかわらず、いつも励ましてくださり、温かい心で接しくださいます。

低体温を改善する漢方のお薬をいただき、またいろいろと体調などを気遣ってくださいます。

この病院のすべての方々に感謝の意に耐えません。

これからもどうぞ私の身体を治してください。

そしていつの日か、小説にしてそのご恩返しをしたいと考えています。

 

漢方薬の効果が徐々に現れてきているのでしょうか。

快適に今こうし文章綴っております。

 

さて今回は 小説「メイとコーヒーとニャンコたち」写真アルバムをお送りします。

自分でセレクトしたもので、過去のブログの写真と重複するものもあります。

その点はご容赦くださいね。

 

f:id:mei_megumi:20190110073244j:plain

 

ここのところ、「寒さのせい、震える身体のせい」にして執筆作業がスランプに陥っていました。でもそれは自分の心の在り方が間違っていたのです。

昨日病院で順番を待っているときに、ミニノートパソコンに原稿を綴っていました。

これは「やる気」を起こす良いきっかけとなりました。

だから今日からは元の自分に戻って、執筆再開です。

今からワクワクしながら準備をしています。

私はそういう自分が大好きです。

 

みなさん、寒さに負けず今日も頑張って!

 

それでは次の更新まで、ごきげんよう