mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

21回目の更新の今朝、相変わらず会津はどんよりとした空模様です。

ここ最近思うこと…ここ2・3ヶ月、3連休が多いってことかな

 

おはようございます。

国の政策、「はたらきかた改革」ってなんだろう…?

3連休が多いし、また世界の主要7カ国で、国民の生産能力は日本が最下位。

確かに日本は昔「働け、働け!」と叫び続けた時代がありました。

仕事(働く)ことを美徳にしていたのです。

それが祝日を多く設けたり、祝日が日曜日だったりすると、翌日は振り替え休日。

それでは、生産能力は下がるのは当然のこと。

確かにサラリーマンの皆様方はそれはとっても嬉しいことだと思いますし、否定もしません。そしていろんな所へ出かけて、お買い物でお金を払います。

だから休日に働いている人たちもそうした恩恵がある訳ですね。

経済のバランスというのは、そうしたそれぞれの扶助努力(相互関係)みたいなものがあるのかもしれません。

 

さて、待望の私の新刊の発売です。

アマゾンさんでの取り扱いをご紹介します。

 

すこし元気になるコーヒーの雑学30分で読めるシリーズ

すこし元気になるコーヒーの雑学30分で読めるシリーズ

 

 筆者の私が解説するのも何なんですが、

小説のセリフとコーヒー専門の説明をミックスした、とても痛快な本となっています。

的を絞り、30分以内で読みきってしまうミニ書籍です。

ぜひこれを読んで、元気になってくださいね。

この書籍のイメージポートレートは過去のブログで4回ほど紹介していますので

振り返ってみたくださると嬉しいです。

なので、今回の写真付イメージホートレートは、今現在執筆しているものです。

あともう少しで完成ですが、「予告編」ということでご紹介いたします。

 

f:id:mei_megumi:20190112074858j:plain

 

どうかみなさん、今日からの週末を楽しくお過ごしください。

なお私のメールアドレスも再度お伝えします。

 

              k-asuka1959@mopera.net

 

LINEも受付しています。

上記のメールアドレスを入力して検索してください。

kappoという名で、2匹のニャンコの写真が目印です。

どんどんご意見をくださいね。

 

それでは次の更新まで、ごきげんよう