mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

「電子書籍、ペーパーパック(紙媒体の本)どちらを利用しますか」というアンケートを添えての28回目の更新です。

一週間経つのが早いなぁと思うこの頃です。

寝ていても原稿を書いている自分がいます。

実際にキーボードを打ってではなく、夢の中というか、寝ていてもなんだが頭の中が覚醒されているっていう感じです。

近い将来、今のAI技術によって、頭の思考がそのまま、パソコンに言葉が入力される…。なんて時代がきたら、もの凄いですよね。

 

さて今回、ちょっとしたアンケートを皆様にお願いいたしたく、ご案内しています。

下にそのURLを貼り付けましたのでぜひご参加ください。

今日の表題(タイトル)の質問です。

 

https://questant.jp/q/ZJPGU23I

 

またその回答を私のメールアドレスでも受付していますので、そちらでもよろしくお願いいたします。

 メールアドレス   k-asuka1959@mopera.net

 

さて今回は、コーヒー専門書「そろそろ本物のコーヒーと出会いませんか」『上級編』の一部を抜粋したものです。

 

f:id:mei_megumi:20190119044622j:plain

メイとメグミの案内するメッセージです。

 

コーヒーは心身にとても良いメリットがある反面、カフェインの作用によって実は精神的にデメリットがあることも忘れてはなりません。

本書は、その辺りも詳しく述べています。

また筆者の体験談も豊富に綴っていますので、読者の皆様に大変参考になるかと思っております。

 

そろそろ本物の珈琲と出会いませんか。珈琲道を極めて至福のときを! 上級編

そろそろ本物の珈琲と出会いませんか。珈琲道を極めて至福のときを! 上級編

 

 

本書は、電子書籍版と、ペーパーパック(紙の本、文庫本サイズ)どちらも選択できます。どうぞお手元に置いていただき、コーヒー片手にお読みくださいね。

『入門編』→『中級編』→『上級編』→『すこし元気が出るコーヒーの雑学』

この順番で進んでいきますと、あなたももう、立派なコーヒー博士になるに違いありません。

 

そして小説3部作

「メイとコーヒーとニャンコたち」

「伊集院 誠…スローライフはこの書斎から」

「カフェ『夢倶楽部』マスターのつぶやき」

まで読み進めますと、コーヒー文化の世界へと導かれること、間違いなし!

ぜひ私の世界観を楽しんでくださいね。

 

f:id:mei_megumi:20190119050305j:plain

作品群です。現在、新作を執筆中です。

 

今日は土曜日。

皆様方も今日一日良き日でありますように…。

 

それでは次の更新まで、ごきげんよう