mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

65回目の更新。ピンクのテーマカラーのメイ、プロモーションビデオの公開です!!

最近少し忙しくなっています。だから今日は2回目の更新となってしまいました。

一日はアッ!という間に過ぎていくことって、皆様も多分ご経験なされているかと

思います。それは意識せずとも、何らかの充足感が心のどこかにある訳ですね。

充実し満足を得られる時こそ、時間が短いなぁって思うのでしょう。

「毎日忙しいなぁ…疲れるなぁ…」

それは本音ですよね。

でも考え直してみてください。

忙しい、疲れるぅ~ということは、それだけ身体と精神を駆使して活動しているんです

ね。素晴らしいことではありませんか!

何をしていいのか分からず、無駄に時を過ごすよりも、ずっと価値ある貴方なのですか

ら、自分自身を誇りに思ってくださいね。

 

さて明日は私は別の仕事の任務がございまして、本日は明日の分まで更新してしまいま

した。このブログは誰の指図も受けることなく、いわば自己責任(ちょっと大袈裟でした

か…)自分の思うままに公開しております。

しかしそこに「自己管理」という代名詞があるのですね。

怠惰な暮らしをしてはならないと、自戒の念も込めてこのように文章を綴っています。

作家というのは、言葉を唯一のパートナーとするべきです。

だから文字を綴るという行為を決しておろそかにしてはいけません。

私は今、受験生サポートのためこうして本の執筆を一時休んでいますが、こういう時

だからこそ、ブログを通して文筆の手を休めないようにしています。

どの分野・世界でも言えることですが、「準備そして・継続」はとても大切なことなの

です。やがて再び訪れる活動のためにも怠けてはいけません。

 

プロモーションビデオURLをお伝えします。

3~4分と申し上げましたが、5分30秒程の動画となりました。

どうか飽きずに、今回のテーマ「メイのテーマカラーはピンクである」

をご堪能してくださいませ。

 

youtu.be

 

下の写真は皆様がご存知の通り、伊集院 誠とメイは一心同体です。

傍でこの二人を見ているメグミは何を思っているのでしょうか…。

この写真で、そのストーリーを想像してみてくださいね。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう

f:id:mei_megumi:20190228214015j:plain

相変わらずの一人三役です。