mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

80回目の更新となりました。今私は会津一円と、新潟を走り抜けています。

別の仕事の依頼を受け、目下奮闘中。有意義な日々を過ごしています。

イギリスとアメリカ、そして日本の合同会社のサポートをしています。

世界のある分野の3大メーカーの一つBAT(ビーエーティ)の任務を遂行。

但し今年の4月末までの任期です。

会津管内と新潟の一部を提携先店舗を巡回してプロモーション活動をさせて

いただいております。

東は猪苗代、西は新潟県阿賀野市、南は南会津町、北は喜多方市と、かなりの

広範囲で、一日の走行距離は100~210㎞という旅。

仕事ですので旅というのは誤解が生じてしまいますが、それだけ会津地方は広い!

 

私はずっと家の中で文筆に追われていまして、毎週来る家庭教師と自撮りの移動が

唯一の楽しみでした。

だから「まさか!こんな遠くまで、今の俺は足を伸ばしているのか…」とその不思議さに

首をひねっています。

 

これこそが「変化」

私はその「日々変わっていく」ということを目の当たりにして感動しているのです。

何回も申し上げておりますように

「やってくる経験を受け止めて、ただひたすら実践するのみ。そこには良いも悪いも

ない。自分の魂の成長のためなのだから、この経験に感謝せよ」と。

 

この仕事のサポートが終われば、再びペンを振るうことができるでしょう。

その時は、この広大な会津や新潟を回った経験が、きっと生きるはず。

この間に出会った人々の人間模様、そして移動する度に変わって目に映る、会津の風景

や、自然界の光景は、私が文筆するにあたって、大いなる財産となるでしょう。

 

時々こうして巡回していますと思うことがあります。

(あぁ…こんな場所でメイやメグミになって撮影したいなぁ。だって素晴らしいロケ地

ばかりだものなぁ)と。

 

そうなんです。

作家としての仕事ではありませんので、バリバリとしたネクタイ姿の男性そのものです

から、それが少々残念かな…って(笑)

 

でも考え方を切り替えました。

「私には写真を合成する技術を持っている。だから男の私を自撮りして後からメイや

メグミをその写真の中に登場させればいいのだ」

 

イデア一つで楽しい気分になりますよね。

日頃、皆様方もいかに楽しく過ごすことができるのか、という発想をもってみてくださ

いね。随分と明るい気分になりますよ。

「ああ、しよう…こう、しよう…」

 

その楽しさを実際にしている私がお手本となりましょう。

f:id:mei_megumi:20190320074549j:plain

仕事の途中で自撮り。猪苗代の風景です。

 

f:id:mei_megumi:20190320074817j:plain

クルマの外の二人は何を感じているのでしょうか? こういう楽しい写真もいいものです。

 

明日は「春分の日

みなさん、春の訪れを、身体と心いっぱいで満たされますように。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう メイ