mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

91回目の更新。私と子供たちの動画の公開です。子供たちは大人にメッセージを伝えているのです。

大人になると忘れ去られてる子供の時の心。それを気付かせていただいています。「あの頃の純粋な気持ちは、キミは忘れたのか…」

 

今、11時30分を知らせる、街のオルゴールが聞こえます。

ベートヴェンの「喜びの歌」

その快活で明るいメロディは、お昼時の活発なエネルギーを放出しています。

 

私の体調も何とか維持できて、こうしてブログを作っております。

 

今、インターネットでの配信の映画を観ております。

ここ日本でもメジャーな「アルプスの少女 ハイジ」

純粋な少女が、大人の都合によって心が蝕まれていきます。

その苦悩の日々、おじいさんの待つスイスのあの山へ帰りたいと…。

そして、親友となったクララに奇跡を呼び起こしていきます。

 

子供たちはこうして、無垢で純粋、そして清らかな心があります。

だが成長していくにつれて、狭い社会の暗黙の領域に悩んでいくのです。

 

f:id:mei_megumi:20190406114418j:plain

2015年に発表された映画。この純粋な子供たちの物語をぜひご覧になってください

 

私たちは年齢を重ねるごとに、心の中のインナーチャイルドが泣いています。

「僕の(私の)行く先は本当はまったく違うんだ。なのにどうしてそんなに苦労している

の…なんでそんなに辛いの…なんで泣いているの…」

 

私は幼き子供たちと接しています。

その多くは、「自分の夢をしっかりと掴んでほしい」という願いだけです。

私のスタイルが男であれ、女であれ、そんなことは何も関係ありません。

心からの彼らへの祝福と、成長をただただ祈るばかり。

成長していく糧として、大人が手本を示さなければなりません。

そのようなことを思い続け、そしてやがては素晴らしいことが待っているのです。

それが次のビデオ公開です。

小さな子供たちが登場しますので、保護者の方に了解を得まして公開しています。

 

youtu.be

 

子供たちの清らかな心や行いを見習ってください。

キラキラと輝く目を見つめてください。

やがては皆さまの心の眼がキラキラと輝き、そして穏やかになることでしょう。

 

 

f:id:mei_megumi:20190406115928j:plain


作家としての私は一人ぼっちです。

でもこうして上の写真のように、人に囲まれて幸せです。

 

この子たちの小さな体からは、とても大きいエネルギーが放出されています。

私はそれを受け取り、こうして元気にいるのです。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ