mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

124回目の更新となりました。ショックです…! ビデオがもう少しで完成間近にファイルが壊れました。今朝3時の出来事です。あぁ悲しい。

18時間ほど費やしてのビデオ作成。うーん…今最初からやり直しています。素敵な言葉を綴ったのに残念。気を取り直して最後まで頑張ります。

今のWindows10には搭載していない「ウィンドーズムービーメーカー」ですが

私は旧式のWindows7のOSのパソコンでビデオを仕上げています。

他の動画編集ソフトも過去にはありましたが、既にそれを失いました。でもこのウィン

ドーズムービーメーカーは使い勝手がとてもよくて愛用しています。

ただ難点なのが、こうしたファイルの損傷やバグの発生。

ストレスの溜まるソフトウェアでもありますよね^^   (ああ…悲しい)

 

さて気を取り直して、まずはこのポートレートからどうぞ。

 

f:id:mei_megumi:20190602080057j:plain

 

 

さて「会津紀行」の続きの生原稿です。

 

会津紀行」 第7話  ~その③~

会津でありながら会津ではない町。それが独立共和国『西会津』なのだ

 

この町で唯一の温泉保養地がある。

ナトリウム温泉の源泉であり、塩気がするのは私が以前伊豆にいた頃よく行っていた

熱海や熱川、また堂ヶ島温泉のようでもある。

低体温症と軽い気管支喘息をもつ私にとっては、近くにあるこの温泉はたいへんありが

たい。ところが近すぎることを理由にして、実はなかなか訪れることが少なくなった。

ただ冬の寒い日は、露天風呂に雪が舞い込んでくる幻想的な世界を見たくて、一瞬体を

ブルブル震わせながら、42~44℃の露天のお湯に浸かるのは、私にとっては楽しみの一

つである。

 

f:id:mei_megumi:20190602081047j:plain

 

この「ロータスイン」は地元の人にたいへん愛されている。

また長距離トラックの運転手さんがここでゆったりと温泉に浸かっていることもある。

 

「私は今、神戸から山形まで荷物を運んでいるのだが、東名高速東北自動車道は山形

へ行く時は遠いルートなんです。北陸自動車道磐越道を使うと近いし、何よりもここ

の温泉に立ち寄るのが、楽しみの一つなんです。」

 

なるほど…。温泉とは単なる体の疲れをとるのではなく、ここに立ち寄ることができる

という、心の楽しさ、豊かさを求めにくるのだな。

そんなことを思いながら、ギリシャのローマ風の露天風呂の湯船の中で、私はそのトラ

ックドライバーと話をしたのだった。

 

続く…

 

以前にもブログで公開した私の描いた水彩画を今回も載せちゃいます。ロータスインの外観です。

 

f:id:mei_megumi:20190602082243j:plain

 

今日の最後にお伝えするのは、次のビデオ作品では初めて「メグミ」が登場します。

場所を西会津町の「さゆり公園」一つにスポットをあてました。

メイとメグミを交互に登場させていきます。男性の私は映りませんよ^^

 

明日にはYouTubeで公開できますでしょうか…というのはこのブログを終えたら、これ

からが大変な手間をかけるからです。

 

今日も素敵な陽気となるでしょう。皆様方、大いにエンジョイしてくださいね^^

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ