mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

189回目の更新です。久々の投稿。寒暖の差が激しい日々、皆さまお変わりはありませんか?

ここしばらくは小説の原稿に集中! 寝ても覚めても言葉の渦の中に入り込む毎日です。でもこれが私の大好きな時間帯の一つでもあるんですね。

 

何と申しますか…程よい緊張感と集中力は私の精神を鍛えてくれるんです。

言葉を伝えるというのは、そこにまた新たな世界を生むんだという私の信念が

あるからです。

こうして今、小説「メイとコーヒーとニャンコたち」の特別編(スペシャル)を書こうと

していることは、やはり4年前に就業した場所に行ったからでして、もしそこに再度

訪れなかったら、こうして書くことはなかったでしょう。

 

f:id:mei_megumi:20191003051417j:plain

 

紀行文を一旦お休みして、私の真骨頂の小説家としての作品をしばらくの間こうして

このブログに掲載します。

例えていうならば、新聞の片隅に小説の短編が毎日のように連載されているという

イメージです。

 

それではスタートします。

 

f:id:mei_megumi:20191003052942j:plain

f:id:mei_megumi:20191003060045j:plain



f:id:mei_megumi:20191003053122j:plain

f:id:mei_megumi:20191003053245j:plain

f:id:mei_megumi:20191003053425j:plain

f:id:mei_megumi:20191003053547j:plain

次回に続く…

 

当時私のいた静岡県でも激しい揺れと、そして瞬時に起こった大停電は富士山の寒い気

候では本当に参ってしまいました。真っ暗闇で心細くそして暖を取ることができず、私

の体は悲鳴をあげたのを今も覚えています。

この地での様子を次回の続きで。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ