mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

な! なんですと…「CTスキャナ室に入って下さい」 そんなに悪いの?って…209回目の更新です。

「入院はしないのね?」「はい」「責任は持てないよ」「全て自己責任、だから先生にご迷惑をおかけしません」ということで、自宅での絶対安静の自分です。

 

今週の水曜日、検査の結果更に肺炎が悪化の進行を辿っているとかで、私としてみれば

徐々に良くなっいると思っていたのですが、現代医学の技術水準は肺の内部にまで詳細

に観察できる訳でありまして、素人の私はただただ困惑していたのです。

 

体の調子が良かったから、その前日の火曜日に新潟へ一人旅。

冬を迎える最後の秋の海を撮りたかったのでして、でも検査結果の前でしたから悠々と

して撮影に臨みました。

 

f:id:mei_megumi:20191115183759j:plain

 

太平洋を望む駿河湾が私の本拠地でした。

何かある度にその海岸へと向かい、遠くを眺めてはまた近くの打ち寄せる波を見る…

そんな海のある近辺に住んでいましたので、会津に暮らしている今は、とても海に対し

て懐かしさと同時に「どうしても行きたい」という衝動にかられています。

あっ、そうそう白猫《プリン》との出会いも海岸でした。

※参照 処女作「メイとコーヒーとニャンコたち」にその物語を載せています。

 

f:id:mei_megumi:20191115184425j:plain

 

新潟市は本当に大きな都市でして、信濃川の川岸は素敵な遊歩道があり万代橋を渡ると

とても雰囲気のある商業施設の一角が目の前に現れてきます。

また新潟港は北日本屈指の港であり、流通、観光、そして佐渡島や北海道へとフェリー

の航路が魅力的ですね。

 

f:id:mei_megumi:20191115184901j:plain

 

さあ、それでは連載小説の続きをどうぞ^^

 

f:id:mei_megumi:20191003052942j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191115185235j:plain

f:id:mei_megumi:20191115185411j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191115185546j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191115185713j:plain



続く…

 

さて新潟の七尾シーサイドラインは、強い西風にさらされまして荒波と砂が舞っていま

した。さしづめもう秋も終わりなのかな…演歌の歌詞に出てくるような日本海のイメー

ジを踏襲するような感じでした。

何かを秘めた女性の一人旅…そんな思いに駆られたのも事実でした。

 

f:id:mei_megumi:20191115190214j:plain

 

これで今日のブログを閉じ、飼い猫エムと共にゆっくりと休みます。

寒くなりました。

また私の体温は34℃~35℃と、低体温症を誘発しています。

でもくじけません。私の友だちは「私に宿る病」と言い聞かせて元気にしています。

 

皆さま方もお体に十分にお気をつけて。

 

それでは次の更新まで ごきげんよう  メイ