mei_megumi’s blog

私の世界観、スローライフの薦め

緊急速報! 今朝6時50分、西会津町は白銀の世界に突入しました。 221回目の更新の今日は白い世界から中継します。

昨日までは冬のリハーサル。そして今日から本番。さあ新しいステージの幕開けです!

 

主治医の先生は、私の胸のレントゲン写真をただじっと見つめていた。

そして…

「入院の必要はないね。それに薬もいらないな。清水さん、奇跡が起きたねえ!」

「本当ですか! 」

「ああ」

 

5週間という長い期間、私は重篤な肺炎を起こしました。

いわき市の70代のご高齢の方が、肺炎でお亡くなりになったことは他人ごとではなく、

次は自分の番か?  と思っている矢先の嬉しい結果となりました。

子供の頃はたいへん丈夫な体でして、その故郷の光景を時々思い出しまして、

 

f:id:mei_megumi:20191205084829j:plain

 

また中学生時代から、コーヒーにのめり込んでいて遂に本を出すまでに知識と経験を

積み重ねました。

今もこの飲み物は私のパートナーでもあるんですね。

 

f:id:mei_megumi:20191205085120j:plain

 

そうそう、新潟の万代シティのとある一角のバーガーショップで出されたコーヒーは

美味しかったなあ…純喫茶ではなくファーストフード店だからと侮ってはいけないな

そんな新潟の思いでは、今回少し都会的なシーンでどうぞ

 

f:id:mei_megumi:20191205085526j:plain

 

 

連載新小説  「メイとコーヒーとニャンコたち」 特別編 第2話

 

f:id:mei_megumi:20191003052942j:plain

 

f:id:mei_megumi:20191205085928j:plain

f:id:mei_megumi:20191205090128j:plain

f:id:mei_megumi:20191205090323j:plain

f:id:mei_megumi:20191205090509j:plain

f:id:mei_megumi:20191205090641j:plain

 

続く…

 

今日のブログでは私のお見苦しい顔のアップをごめんなさい。

気を取り直して、とっても綺麗な夕日のポートレートでこのブログを閉じましょう。

 

f:id:mei_megumi:20191205091026j:plain

 

 

それでは次の更新まで  ごきげんよう  メイ